【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

凄まじく便利!コストコで絶対買い「開封したら即、絶品!」歴15年マニア鬼リピ「おサボり系」

  • 2020年05月23日公開

こんにちは。コストコ歴15年目に入りました、ヨムーノライターのバロンママです。

コストコには魅力的な商品が沢山ありますよね。
そして次から次へと新商品が入荷されるので、行くたびに新しい発見があります。今日は少し前に販売され始めた商品と、リピしている商品を紹介いたします。

【読者のみなさまへ】「いま、ヨムーノがお役に立てること、考えてみました」

開封→即食べられる!

紹介させていただく商品はこちら。

伊藤ハム ハーブ&スパイス ローストポーク  430g入

ローストポークは、コストコでカナダ産の大きなロース塊肉を購入し、よく作るメニューの1つで、我が家でも大人気。

ですが、時にはおさぼりしたい!
「開封後→すぐに食べられる」 と、いうのは、やはり魅力です♪

「お肉にあらびきバジルをまぶして、表面を香ばしく焼き上げました。」

もう、美味しい予感しかしません(笑)。

開封してみると、良い香りが漂ってきます。

1~2ミリほどの厚さの、程よい大きさで、そしてとても良い色をしたローストポークが沢山入っています。
一部、切り落としのような細かい大きさのものも入っていました。

いただいてみると、まず口の中でバジルの香りが広がり、そして塩加減もちょうど良いです。薄切りなので柔らかく、家族全員が「美味しい!」と一致しました♪

全量(430g)を出すと沢山の量に見えますが、食べ盛りを抱える我が家ではあっという間になくなってしまいましたよ。

パンとの相性は抜群

ローストポークをたっぷりと使い、オープンサンドを作ってみました。

  • 作り方
  1. 雑穀パンをカリっとオーブントースターで焼く
  2. マヨネーズマスタードを塗る
  3. よく洗い、水気をきったベビーリーフをのせる
  4. 切ったプチトマト、フライドオニオンをのせる
  5. ローストポーク(コストコ)、スライスした新玉ねぎをのせる
  6. マヨネーズをかけ、ブラックペッパーを挽く

塩気が強くないので、たっぷりと使っても美味しくいただけます!
我が家の男子たちは、たっぷりと食パンに挟んでセルフサンドイッチを楽しんでいましたよ。

定番のサラダにのせるだけで絶品!

いつものサラダにも、たっぷりと!

ローストポークがのっていたこちらのサラダは、いつものサラダと比べるとなくなる早さが違いました!

野菜類はサニーレタス、レタス、豆苗、ニンジン、トマト、新玉ねぎを使っています。
すべてよく洗い、水気をよく切り、ちぎる、またはカットするだけです。

ドレッシングは手作りしました。

新玉ねぎを使った、醤油ベースのドレッシングです。

ドレッシングに使用したオイル

ドレッシングに使用したオイルはこちらです。

イタリア産 グレープシードオイル

 

920g×4本入り 1,998円 1本あたり 499円

グレープシードオイルとは、その名の通り、ブドウの種から作られたオイルです。
無味無臭で、そのままドレッシングに、炒め物、揚げ物にもデイリーに使っていただける油です。

私調べでは、グレープシードオイルで920gもの容量で、ここまで低価格なものはないのではないかと思います。
コストコでは特別割引になるときがあるので、タイミングよく、よりお買い得価格で購入できることもあります!

グレープシードオイルはコレステロールが0、そしてビタミンEはオリーブオイルよりも多く含まれています。

成分表はこちらでチェックできます。
文部科学省 食品成分データベース

コストコでは何年も前からある商品で、私も家族や友人とシェアしたり、何度も購入しています。 オリーブオイルやごま油、太白のごま油と共に、用途に合わせて使い分けています。

手作りマヨネーズやドレッシングもよく作ります。グレープシードオイルは癖がなく、軽いと感じるので、それらにピッタリです。

ドレッシングレシピ  

今回ドレッシングを作るために使用したのは「新玉ねぎ」です。
甘味が強く、水にさらすことなくそのまま使用できます。

新玉ねぎドレッシング

  • 材料(作りやすい分量)

みじん切りにした新玉ねぎ……大さじ4ほど
☆グレープシードオイル……大さじ1
☆醤油……大さじ1
☆酢……大さじ1
☆砂糖……大さじ2分の1
☆こしょう……少々

  • 作り方
  1. 耐熱容器にみじん切りにした新玉ねぎを入れ、ふんわりとラップをかけて電子レンジ600Wで30秒加熱する。
  2. ☆マークをすべて入れ、よく混ぜたらできあがり。

  

1日冷蔵庫で保管すると、たまねぎに味がしみこみますよ♪
グレープシードオイルの賞味期限は、購入時から1年以上先でした。

普通のサラダ油のように使用できるので、4本あっても問題なく消費できるのではないかと思います。

とはいえ、油を多く摂取することはよくありませんので、気を付けたいところです。

※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

Amebaオフィシャルブロガー。

ポーランド食器「セラミカ アルティスティッチナ」の器に合わせた料理撮影、
レシピ考案などのお仕事をしています。
コストコ歴15年目に突入!業務スーパー歴10年以上。

趣味はパン作り、料理、おいしいもの探しなど。

コストコ、業務スーパー、カインズのおすすめ!を紹介していきます。

バロンママ の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事