2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

包丁の出番なし!おこもりに「ゆでうどん×吉野家テイクアウト」秒で完成♡簡単うどんアレンジ

  • 2022年02月18日更新

こんにちは、うどんを家では、"おうどん"と呼んでいるヨムーノ編集部です。

お昼ごはんに、ゆでるだけ調理のうどんは楽で人気ですよね。でも素うどんの味に飽きてしまった...ボリュームが足りず、おかずが必要になった...なんて方もいるのではないでしょうか。

今回、オススメするうどんアレンジはなんと、人気チェーン店のテイクアウトとの掛け合わせです!

吉野家がうどんにのった!?簡単「牛皿うどん」

ヨムーノメイトの@immyu3さんは、おこもりの簡単なごはんとして、牛皿うどんを作りました。う~ん、おだしと牛皿のお肉が相性よさそう◎。

この牛皿は、吉野家「牛皿ファミリーパック」のテイクアウト!つい丼もののイメージが先行しがちな吉野家ですが、おうちのうどんと掛け合わせられる便利さは、目からうろこですね!

自分で牛肉を買ってイチから味付け調理するのは少々面倒ですが、吉野家の味付けバッチリの牛皿なら、のせるだけ楽チン♪

@immyu3さんは牛皿うどんを食べてみて、とってもおいしかったそうですよ。

「牛皿ファミリーパック」をヨムーノライターが実食!

今回、ヨムーノメイトの@immyu3さんがテイクアウトした「牛皿ファミリーパック」は家族がいる世帯にぴったり。気になる価格は3人前 748円、4人前 948円です。(2020年5月時点)

実際に、ヨムーノライターの相場一花さんが3人前をテイクアウトして実食してみました!

家族4人(幼い子ども2人)のメインおかずとしてちょうど良い

家族3人分の牛丼の並盛を購入すると1056円(税別)。ごはんは用意できるという場合には「牛皿ファミリーパック」の方がお得なのかなと思います。

「牛皿ファミリーパック」3人前をお皿にうつしかえてみると、家族3~4人用のメインおかずとして食卓に並んでいても違和感のない量でした。

メインおかずとして748円(税別)は割高感がありますが、外食するよりは安く抑えられているのではないでしょうか。

ごはんの上にのせて牛丼として食べても良いですし、家族みんなで少しずつ食べていくスタイルをとっても良いですね。吉野家の牛皿は甘めの味付けなので、子ども達の食いっぷりもかなり良いので助かります。

→牛皿ファミリーパックはこちら

▼くわしくはこちら
【吉野家持ち帰り】感涙級「牛丼じゃないほう」の隠れ名品BEST3!3人前748円って神コスパ

おうちのうどんに、吉野家を活用して!

うどんに牛皿をのせればボリュームもばっちりで、子どもも大人も大満足のメニューです。

ぜひ、おうちごはんの参考にしてみてくださいね。

※価格は税別です。
※一部店舗では販売しておりません。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。
※2020年5月現在の情報です。記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

この記事を書いた人
くらしをもっと楽しく!かしこく!
ヨムーノ 編集部

「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。 また「LINE公式アカウント」をお友達登録すると新着・季節トレンド情報をいち早くチェックすることができますよ♪

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ