2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

「1食50円」他店の7割引!ドンキ「喜多方ラーメン」6食298円が絶品

  • 2022年02月17日更新

こんにちは♪ ドンキ歴15年のヨムーノライターの稲垣飛鳥です。

今回、ドンキで残りの巣ごもり期間や週末などにぴったりなものを見つけました♡

それは他店の7割引き「1食50円」のお取り寄せ級、超有名ラーメンです!

外食を自粛していると、ラーメンなどがっつりしたものが食べたくなりますよね(笑)。パンチのあるメニューと織り交ぜることで、自炊が続く食事のマンネリ感を払拭できるので、家族にも好評です!

それが、こちら!

ドンキの「喜多方ラーメン」6食入り、298円

喜多方ラーメン 生ラーメン

6食スープ付き(しょうゆ4食、みそ2食)

喜多方ラーメンは、福島県喜多方市発祥のご当地ラーメンで、日本三大ラーメンの一つだそうです。
スープは醤油味の透明な豚骨スープが基本で、あっさりした味わいが特徴。

そんな、有名ご当地ラーメンが、ドンキホーテで298円で販売されていました。

1食たった49円です!

箱入りで、お取り寄せしたみたいで、テンションアップ↑

中身は、こんな感じです。

生麺が6玉と、スープが6つ。

麺は、太めのちぢれ麺!

スープは、しょうゆとみその2種類が入っていました。

というわけで、早速作ってみました♡

太麺のちぢれ麺、初めて食べたのですが、おいしい♡

そして、子どもに大好評♡♡♡

細うどんみたいで、食べやすかったみたいです。

他の喜多方ラーメンの6食入りをネットで調べると、1000円くらいしていました。1食166円の計算になります。

今回ご紹介したものは、1箱298円だったので、まるでインスタントラーメン並の値段!

「他店の7割引き」という破格ぶりです。

本来の喜多方ラーメンはメンマやチャーシューがのっているイメージですが、家庭で食べる時は、具は好きなものでOKですよね!

毎日3食作らないといけない今、冷蔵庫に余っている野菜もお肉をドカンと入れれたら完成なので、栄養がバランスよく取れるラーメンは主婦の救世主!

しかも、ご当地ラーメンがお手軽価格で手に入るドンキは、やはり国民の救世主です(笑)。

よかったら、お試しください。

※価格は取材時点の情報です。
※一部取り扱いのない店舗がございます。
※取り扱い店舗により価格が異なる場合がございます。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
シャトレーゼ・ドンキマニア!日本一早いレポします!
稲垣飛鳥

料理家・再現レシピ研究家。シャトレーゼ・ドンキマニア 2021年に50本テレビ出演。その他、雑誌やイベント出演など多方面のメディアで活動中。 著書「稲垣飛鳥さんのおうちで外食気分のごはん」(ベネッセコーポレーション) 「まるでお店!なほめられレシピ」(講談社)を出版。 中3の長男、小6の長女の母です。

シャトレーゼ ドン・キホーテ 100均 カルディ 節約

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ