2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

お得!シャトレーゼ「カップヨーグルト」1個70円が「2個で100円」!

  • 2022年02月17日更新

こんにちは♪ シャトレーゼ歴32年のヨムーノライターの稲垣飛鳥です。

スイーツのイメージが強いシャトレーゼですが、シャトレーゼにはスイーツだけではなく、パンやピザ、肉まんなどもあり、さらに!
『乳製品』も充実しているのをご存知でしょうか?

今日はシャトレーゼの見逃せない隠れ銘品「カップヨーグルト」をピックアップ。

先日シャトレーゼに行った時に、ヨーグルトの棚にあったカップヨーグルトを 全種類、大人買いしましたが、かなりの充実ぶりに感激しました!

1個70円とお手頃なのですが、さらに「めっちゃお得に買う方法」もあるので、合わせて紹介します!

シャトレーゼ「カップヨーグルト」を全制覇!

◯しぼりたて牛乳ヨーグルト
◯いちごヨーグルト
◯りんごヨーグルト
◯ブルーベリーヨーグルト
◯ギリシャ風ヨーグルト

1つ70円!
そこそこ、お手頃価格ではあるのですが、

2個買うと100円!!!

これは、絶対に「偶数」で買いますよね!!

写真は、5個ですが6個買いました♡
(子どもが好きないちご2個)

まとめ買いで120円ぶんお得!

では、1つずつご紹介していきます。

シャトレーゼ「カップヨーグルト」食べ比べを紹介!

まず一つ目は

◯しぼりたて牛乳ヨーグルト

こちら、カルシウムが牛乳の3倍というのが嬉しい♡   そして、シャトレーゼ自慢の「しぼりたて牛乳」を使用!

味が濃いめでとろっとしてて、とてもおいしかったです♡

牛乳本来の美味しさを味わえるヨーグルトで、牛乳の優しい甘さを感じられるよう仕立てられています。

続いて、希少糖入り   いちごヨーグルト

北海道産生クリーム、苺果肉、希少糖含有シロップを使用したヨーグルトです。

希少糖入りがポイントですね!すっきりした甘みでおいしい!

味は、子どもが好きそうないちご味♡   いちごの種のプチプチ感がよく、やはり予想通り、子どもに人気の味でした!

続いて

品種限定ふじりんご入り
りんごヨーグルト

シロップ漬けしたふじりんごを使っているところがポイント!

大きめのりんごが入っていて
わたしは、これが大好きです。

ふじりんご果汁とふじりんごシロップ漬けを入れた、さわやかな風味が特徴のヨーグルト。

そして、オリゴ糖入り
ブルーベリーヨーグルト

ポイントは、お腹の調子を整えてくれるという
オリゴ糖が入っているところ!

こちらも、大きめのブルーベリーが
ごろっと入っていておいしい♡

ブルーベリーの爽やかな風味が味わえるヨーグルトです。

そして、ギリシャ風ヨーグルト

わたし、ギリシャ風ヨーグルトをちょうど先日初めて食べたのですが

濃厚なチーズのようなこくで、
水切りヨーグルトに似た感じなんですね!

シャトレーゼのギリシャ風ヨーグルトも
濃密で、スプーンですくうと
すくった跡がこんな風に形のまま残る濃密さ。

北海道産生クリームを使用しています。

濃厚でおいしかったです。

というわけで、シャトレーゼのカップヨーグルトの食べ比べをしてみましたが 同シリーズの味違いではなく、それぞれが違う味わいで、まったくの「別物」でした!

ここまで魅力がちがうと、いろいろと食べ比べするのが楽しいですし、その日の気分によって
味を選べるところがいいところ♡

ちなみに、賞味期限は2週間ちょっとあるので、まとめ買いをして、保存もできますよ♡

というわけで、今日はシャトレーゼのカップヨーグルトの紹介でした。 よかったら、試してみてくださいね♡

※価格は取材時点の情報です。
※取り扱い店舗により価格が異なる場合がございます。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
シャトレーゼ・ドンキマニア!日本一早いレポします!
稲垣飛鳥

料理家・再現レシピ研究家。シャトレーゼ・ドンキマニア 2021年に50本テレビ出演。その他、雑誌やイベント出演など多方面のメディアで活動中。 著書「稲垣飛鳥さんのおうちで外食気分のごはん」(ベネッセコーポレーション) 「まるでお店!なほめられレシピ」(講談社)を出版。 中3の長男、小6の長女の母です。

シャトレーゼ ドン・キホーテ 100均 カルディ 節約

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ