2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

セブンさん、贅沢~!和なの?洋なの?どっちも好きなの!最新ご褒美スイーツ2選

  • 2022年02月17日更新

こんにちは。スイーツ大好きなヨムーノライターの坂本リエです。

今回は、家事も育児を一休みしたい時に、1人でこっそり食べたい、セブンイレブンで買えるオトナな”和洋折衷”スイーツ2選をご紹介します。

もっちりクレープ宇治抹茶クリーム&ホイップ

▲168円(税別)

宇治抹茶を使った口どけなめらかなクリームと、ホイップクリームをもっちりとした食感のクレープ生地で包まれたスイーツです。

1個あたり227kcalと、クリームたっぷりの割に低カロリーで、おやつタイムにもピッタリ!

よく見ると、クリームがとても柔かいという注意書きがありました!

大事に持って帰ってきたつもりが、端のほうが破れてクリームが少し出てきてしまいました……。
本当にデリケートなので、気をつけてくださいね。

切ってみると……や、やわらか〜!
もっちり生地ととろとろなクリームで、切りにくいったらありゃしない(笑)!

モッチモチの生地に、ふわっとしたクリームがこれでもかと詰まっています。
抹茶クリームは苦味のある抹茶が濃厚で、抹茶ホイップはふんわり抹茶が香る生クリームです。

2つが合わさって絶妙な抹茶味になっています。苦味の方が少し強く、大人な味わいになっています。
ボリュームもちょうどよく、この値段で買えるのは嬉しい!

マシュマロ食感!生チョコクリーム&チョコ大福

▲128円(税別)

なめらかな口どけのよい生チョコクリームが、マシュマロのようなふわふわとした食感のもち生地で包まれた、チョコレート味の洋風大福です。
1個あたり148kcalと、チョコレートなのに200kcalを切っていて、思わずガッツポーズ(笑)!

開けてみると思ったより小さい印象です。
チョコレートの良い香りが広がり、一気に幸福感に包まれました。

モチモチ感が強く、包丁にくっついてなかなか切れませんでしたが……、

切れました!

中の生チョコクリームもふわっふわで、切りながらも溢れそうになりました。
モチモチすぎて、手にくっつきやすいので注意してください。

半分をパクッ!
生地が分厚いので食べ応えがあります。

もち生地にもチョコが入っているので、チョコレートの味をたっぷり堪能できました♪

チョコレートクリームの生チョコ感はなく薄味でした。
食べやすいですが、もう少し濃厚だともっと嬉しかった印象です。

大福ですが、洋風なスイーツに仕上がっています。

まとめ

セブンイレブンで手軽に買える、和洋折衷なスイーツを紹介しました。
いつも頑張っている自分の、気軽なご褒美にピッタリ!
ぜひチェックしてみてください。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
コンビニに週5通う新商品×スイーツマニア
坂本リエ

新商品とスイーツが好きなwebライター。コンビニ・カルディを毎週パトロールしています。

コンビニ カルディ 業務スーパー

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ