【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

ローソン冷凍食品も要チェック!一周回って“あり”の映え先輩!グルメブーム「ふわとろ」は今も健在

  • 2020年05月19日公開

こんにちは、今年はまだ「Lチキ食べてないじゃん!」のヨムーノ編集部です。

グルメブームの中でも、モーニングといえば「フレンチトースト」が一時期話題になりました。今でも、オシャレなモーニングを演出してくれています。

爆発的ブームとなったインスタ映え「パンケーキ」のシュワシュワ感やハチミツとろ~りを踏襲しながら、簡単に自宅でできることから「フレンチトースト」も1周まわって“あり”です!

ここでは、そんな手軽な「フレンチトースト」がレンチンで食べられるローソン冷凍食品「ふわとろフレンチトースト」をご紹介します。

【読者のみなさまへ】「いま、ヨムーノがお役に立てること、考えてみました」

ウチカフェからお弁当まで!毎週編集部が実食中

ローソン・ナチュラルローソン・ローソンストア100おすすめ商品記事まとめ

要冷凍「ふわとろフレンチトースト」320円(税込)

ローソンの冷凍コーナーで見つけました。

厚切りのトーストが1枚トレーに入っていて、そのままチンするだけ。 封入されている「シロップ」はレンチンNGなので、必ず取り出しましょう。

いつも、KFCのビスケット1個にはちみつ1本じゃ足りないくらい甘くするのが好きなので、封入されている「シロップ」を一気にかけてみました!!
期待以上に「シロップ」たっぷり!?

お好みで様子見ながら「シロップ」かけましょう……。

生地の部分はしっとりして、めちゃんこ美味しい!
トーストのミミの部分はかたさがありますが、気にならないレベル(レンチンならこんなもんかな)。

なんとっても厚みがあるのがうれしいですね。 カットして2人分……にする余裕はないですね。このサイズ感で1人前。

コーヒーと相性ばっちりですが、1袋320円は貴族のモーニングレベル(笑)。
食費に余力があれば、また食べたい手軽さと美味しさです!

小腹が空いたときの戦力として、冷凍室に忍ばせておいてはいかがでしょうか。

※店舗、地域によりお取扱いのない場合がございます。 ※地域により予告なく販売終了になる場合があります。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事