【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

SNS話題沸騰!今「コープ」が【自炊疲れ】の神!ごはん作りがめちゃラク♪時短系BEST10

  • 2020年05月19日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

コープ宅配やお近くのコープでお買い物をする機会が増えている方も増えているこの頃、ついつい同じ食材ばかり買ってしまっていませんか?

実はSNSでも話題の時短食材や、おいしいおやつがいっぱいあるんです。おすすめコープ食材10選をお届けします!

【読者のみなさまへ】「いま、ヨムーノがお役に立てること、考えてみました」

野菜もご飯も進む!家族に大好評、話題の食品4選

魅惑のコーンドレッシングで野菜もパクパク

コープドレッシングの中でも、ロングセラーで老若男女問わず人気なのが「すりつぶしコーンドレッシング」。

アメリカ産スーパースイートコーンを、風味と甘みをいかしてクリーミィに仕上げたタイプで「このドレッシングのためにサラダが食べたくなる!」という声もあるほど。

おうちごはんが増えて、サラダがいつも同じ味……と思ったら、ぜひこちらを試してみてください!きっと野菜が進みますよ。

「冷凍かき揚げ」があれば蕎麦ランチも豪華!

おうちごはんを食べていると「ああ天ぷらがあれば…」「かき揚げがあれば…」と思うことありませんか?
なかなか冷凍食品では見かけないかき揚げが、コープにはあるんです!

その名も「海老・いかかき揚げ 5種の国産野菜入り」4枚入りです。

あの面倒なかき揚げづくりをしなくても、さっと用意できるランチの救世主。
筆者宅では常備しておきたい冷凍食品No.1です。

レンチンなのにふっくら!?子ども喜ぶオムライス

電子レンジで温めるだけで、こんなにおいしいの!?と大人気なのがこちらの「ふっくら卵のオムライス」。
何より驚きはレンチンしたのに卵がふっくらしていることと、焦げ目のない黄色い卵のおいしいこと!

昨夜の残り物とあわせるだけで豪華ワンプレートに。
「ご飯炊き忘れた」という朝のお弁当としても重宝。手抜きのようで子ども喜ぶお弁当があっという間にできあがりです。

プリップリのえびに衝撃!大人も嬉しい冷凍えびフライ

「見つけると絶対買う」というファンも多いのが、コープの「大きなご馳走えびフライ」です。
えびはインドネシア産の特大のブラックタイガー。なんと、えびフライによくある「切れ目を入れる伸ばし加工」を一切しないでこのサイズとか!

また「プリプリと旨味」は、現地で生のまま殻むきや衣付けをして急速冷凍という『産地一回凍結』にこだわっているからだそう。見つけたらぜひ贅沢なエビフライを味わって!

時短!これがあれば楽ちん助け食品3選

究極の時短「とろみちゃん」で中華も手軽に!

とろみをつけたい時の片栗粉を入れる作業って面倒ですよね。
あのいくつもある工程を、たった「ふりいれる」という1工程にしたのが「とろみちゃん」です。

通常の細かい粉とちがって、顆粒状になっているので、直接入れてもだまにならないという優れものです。
原材料も片栗粉と同じ「馬鈴薯」のみ。これは一度使うと手放せなくなりますよ。筆者も愛用中です!

ひき肉とこれでご馳走!「冷凍カット絹とうふ」

豆腐は冷凍保存ご法度……というのも、高野豆腐のような歯ごたえになってしまうから。
それを克服し冷凍しても調理用豆腐としておいしくいただけるのが「冷凍国産大豆カット絹とうふ」。

少しかためなので、そのまま調味料とひき肉があれば麻婆豆腐もすぐできて、お味噌汁の具材が足りなければ少し入れて、など使い勝手抜群。
水切り不要なので、解凍すればすぐに一人分白和えもできちゃう!

「誰か切っといて」が叶った!冷凍野菜みじん切りミックス

料理を作る時、作業として大変なのが「みじん切り」。そのみじん切りを、やっといてくれている冷凍食品が「国産野菜みじん切りミックス」。

玉ねぎ、ピーマン、人参……という何でも使える具材がみじん切りになっているので、ひき肉にそのままいれてハンバーグにしたり、ひき肉と炒めてミートソースを作ったりが、超時短でできちゃう!買っておこう…これは買っておきましょう!

おいしくって大人気!子どものおやつに大活躍3選

濃厚なのにコスパ最強!のアイスバー!?

鳥取県大山乳業農協の生乳を70%配合で、乳化剤・安定剤・香料を不使用。これだけ聞いても子どもに食べさせたくなる「牛乳70%アイスバー」。
濃厚でとっても美味しいと大人にも人気です。

それだけじゃありません!なんと10本入りで228円(税抜・2020年5月現在)とびっくり価格!
アイス1本の量も少なめなので食前食後のデザートにもぴったりです。

朝食にもおすすめ!レンチン3分で蒸しパン

小腹が空いた時、そして朝ごはんのパンを買い忘れたときに大活躍するのが「レンジでできる国内麦むしパンミックス」。

水を入れてよく混ぜて、電子レンジで3分加熱すれば、あつあつのむしパンのできあがりです。

買ってきた袋をそのままボウルや型として使うので後片付けも不要。中に抹茶やココアを入れたり、サツマイモをいれたりしてアレンジが簡単なのも嬉しい!

カルシウム不足をおいしくサポート「ぽりぽり小魚」

昭和の時代にも学校給食ででてきたぽりぽりの小魚が入った小袋。
こちら、コープで今も健在です!カルシウムや魚不足の子どものおやつにぴったり。おやつを食べる=栄養もとれるとなるのは本当に理想的です。

他にも、アーモンド入りやチーズ入りがあり、大人も手が止まらなくなります。おつまみにもおすすめ。1袋に15個入っているから家族みんなで食べられますよ。

コープ食材は人に寄り添う優しさがいっぱい!

毎日毎日ご飯を作っていると、ちょっとした手間が本当におっくうになってしまいます。
そんな手間をパパッと解決してくれるコープ食品を上手に利用して、笑顔で過ごしたいですね!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

木月 ハチ
ヨムーノライター
木月 ハチ の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事