2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

シャトレーゼ「ベルギーショコラブッセ」に歴30年マニア大感動

  • 2023年03月08日更新

こんにちは♪
食べることが大好きで、シャトレーゼ歴30年マニアのヨムーノライター稲垣飛鳥です。

今日は、かねてから大好きなシャトレーゼ商品の中でも、「食べてびっくりするほど美味しかった!」と自信を持っておすすめできる、チョコ好きにはたまらない一品を紹介します。

それは、シャトレーゼの定番ともいえるブッセなのですが…。
シャトレーゼでは、季節によって色々な限定ブッセが販売されていて、ちょうど今販売されているブッセの中に「チョコ味」のブッセがあるのです。

シャトレーゼ「ベルギーショコラブッセ」が絶品!

それが、本当にたまらないほどの贅沢な美味しさの…

こちら!

「ベルギーショコラブッセ」

本体価格 100円 (税込 108円)

これを最初に選んだのは、チョコが大好きな娘でした♡

実は私は、ブッセがずっと苦手だったのですが、
シャトレーゼでいろいろな味のブッセを食べるにつれて、 ブッセの概念が変わり、ブッセ好きへと変わったのです(笑)。

今回のブッセは「チョコ味」。
しかもベルギー産のクーベルチュールを使用しているので、 期待に胸が高まります。

オープン!

ちょっと生地がずれていますが、そこはご愛嬌です…(笑)。

横ショット。

想像とは違う「濃厚チョコ」の予感が…。
もっと、ミルク系のチョコを想像していました。

では、断面!

おおお、しっかりとしたチョコがぎっしりと入っている感じ。

いざ、実食!

では、いただきまーす♡

先に食べた娘が

「おいしい~!
これね、マカロンみたい♡」

とレポしていました。

マカロンが大大大好きな娘が「マカロンみたい!」との評♡

かなり期待をして、私も食べてみると…

本当っ!!!

マカロンみたい!!!

あのですね…
この挟まれたクリームがすごいのです。

いや、クリームという感じではなく、
マカロンの間の「ガナッシュみたいなかたさ」なのですが、
その中に、なんと
「チョコチップ」が入っているのですよ!!

ここが、大きなおいしさのポイントだと思います♪

生地もチョコ色♡

スイートチョコの濃厚なカカオの香りと、
ほろ苦いチョコレートの深みが口いっぱいにふんわりと広がります。

「まるでマカロン♡」のようなシャトレーゼのベルギーショコラブッセは、想像をはるかにこえる美味しさでした!

というわけで、こちらかなりの大ヒットです♡

我が家は、すでに5回も鬼リピしています♪

ぜひぜひ、お試しください。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
シャトレーゼ・ドンキマニア!日本一早いレポします!
稲垣飛鳥

料理家・再現レシピ研究家。シャトレーゼ・ドンキマニア 2021年に50本テレビ出演。その他、雑誌やイベント出演など多方面のメディアで活動中。 著書「稲垣飛鳥さんのおうちで外食気分のごはん」(ベネッセコーポレーション) 「まるでお店!なほめられレシピ」(講談社)を出版。 中3の長男、小6の長女の母です。

シャトレーゼ ドン・キホーテ 100均 カルディ 節約

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ