2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

毎日のトーストに”アレ”を盛り盛り!大胆アレンジで格上げ【超簡単レシピ2選】

  • 2022年03月23日更新

こんにちは♪節約好きの主婦ヨムーノライターつくもはるです。

食パンは、切らさずストックしているというご家庭も多いのではないでしょうか?
そのままトーストして食べるのも、もちろんおいしいですが、1手間加えるとグッと食卓が華やぎますよ!

今回は、子どもも挑戦しやすい簡単トーストメニューをご紹介します♪

ケチャップを使えばカンタン♪手軽にピザトースト

難易度:★★
包丁を使います!

所要時間:約10分

材料

・食パン…1枚
・ケチャップ…適量
・ピザ用具材…玉ねぎ・ピーマン・ウインナー・ベーコンなど ・ピザ用チーズ…20g程度

作り方

(1)食パンの表面にケチャップをまんべんなく塗る

(2)玉ねぎ・ピーマン・ウインナーやベーコンなどの具材をカットして、食パンにのせる

(3)ピザ用チーズをかけて、こんがりするまでトーストすれば完成♪

野菜類のカットに包丁を使いますが、塗るだけ・のせるだけの手順なので、とても手軽です。
子どももトライしやすいメニューではないでしょうか!

食パンで手軽にピザテイストが楽しめて満足感があります♪

いつもの食パンが、まさかのお好み焼きテイストに変身!

難易度:★
包丁を使いますが、カットキャベツを使えば包丁不使用でも◎!

所要時間:約10分

材料

・食パン…1枚
・キャベツ…お好きな量
・とんかつソースorお好みソース…適量
・ピザ用チーズ…20g程度

作り方

(1)キャベツをカットする

(2)食パンにキャベツをたっぷりのせて、ソース・ピザ用チーズをかける

(3)こんがりするまでトーストすれば完成♪

大量のキャベツも加熱するとかさが減るので、生野菜サラダの状態よりもたっぷり食べやすくなります。
ソース味で子どもたちからも大好評。マヨネーズやかつお節をプラスして、さらに”お好み焼き風”を楽しむのもおすすめです!

100均グッズでピザ用チーズが使いやすく!

ピザ用チーズは100均の「シャカシャカねぎポット」に入れています。

本来カットねぎを入れて冷凍保存するためのグッズですが、ピザ用チーズにも最適!
冷凍保存して、使う時には振って出せるのでとても便利ですよ♪

どれも短時間で簡単に作れるものばかりなので、子どもと一緒にぜひ作ってみてくださいね。
トーストレシピの幅が広がると、毎日の朝ごはんやランチも、簡単に格上げできます!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
100均マニアの3児ママWebライター
つくもはる

ダイソーやセリアなど、100均グッズやプチプラグッズを使った、インテリアやテーブルコーディネートや、業務スーパーなどの高コスパ食材やそのレシピをご紹介します。100均マニア歴23年、業務スーパー歴15年でパトロールが習慣。夫と子ども3人と暮らす、 ズボラ・節約レシピ好きの主婦です。

100均 セリア ダイソー キャンドゥ 業務スーパー

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
時短レシピ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ