【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと
マニア激推し!ハズさない通販だけ厳選。ネットでお買い物。買えるヨムーノ

秒で完成!業務スーパー「大容量100円台」を○○するだけ♪気分爆上げアレンジ2選

  • 2020年07月01日公開

こんにちは♪節約好きの主婦ヨムーノライター、つくもはるです。

今回は、業務スーパーのコスパ最強「マシュマロ」を使った、簡単おやつレシピをご紹介します。

【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

おうちでBBQ気分♪あのメニューが簡単に作れる

難易度:★★
火を使うので火傷に注意!

所要時間:約1分

用意するもの

マシュマロ…人数分
竹串…マシュマロの個数分

今回使用したのは、業務スーパーでヘビロテしている「メガマシュマロ」(200g・168円/税抜)です。

そのまま食べてもよし、温かい飲み物に溶かしてよし、な万能おやつですですが、焼きマシュマロにもぴったりですよ♪

作り方

①マシュマロを竹串に刺す

②コンロでマシュマロが焦げないように炙る

あっという間に完成です!

バーベキューやキャンプで、テンションが上がる”焼きマシュマロ”も、コンロの火で炙れば簡単に作れますよ♪
焦げやすいので、様子を見ながら炙ってください。

とろーんと伸びるふわとろ食感がたまらない♪

難易度:★
レンジを使えば火を使わず簡単!

所要時間:約1分

用意するもの

マシュマロ…人数分
ビスケット…マシュマロの個数×2枚

作り方

マシュマロをビスケットでサンドして、電子レンジ500Wで20秒程度加熱するだけ!

オーブントースターを使えば、こんがりとした仕上がりになりますよ。

マシュマロは加熱するとホイップみたいなとろとろ食感になるので、ふわふわのクリームにいちごをのせてもGood♪

飾り用シュガーをトッピングしてもかわいい!
いちごのショートケーキみたいな見た目は、おもてなしスイーツにもおすすめです。

まとめ

秒で完成!簡単マシュマロアレンジレシピはいかがでしたか?
どれも子どもと一緒に、簡単に作れるものばかりなので、ぜひトライしてみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

つくもはる

100均グッズやプチプラグッズを使った、インテリアやテーブルコーディネートを紹介します。100均マニアでパトロールが習慣。

つくもはる の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事