【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

あざとすぎ!ローソンの「無敵系」にどハマり!スイーツ「じゃない」のに最強映えって何事!?

  • 2020年05月23日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

ローソンで、インスタ映えを狙ったかのような商品を見つけてしまいました。それは「お好み焼(明太もちチーズ)」です。何がすごいって、お好み焼きを彩る模様の芸が細かいんです。

本当はさっぱり麺でも食べようと思っていたのに、気づけばお好み焼きを買ってしまったわけです。トホホ...(内心は、明太もちチーズ味なので楽しみで仕方ない)。

今回は、ローソンのお好み焼(明太もちチーズ)を紹介します!

【読者のみなさまへ】「いま、ヨムーノがお役に立てること、考えてみました」

1/2日分の野菜が摂れるお好み焼(明太もちチーズ)491円

あれっ、帰ってみたら模様が少し消えている...!?(チャリだったので揺れちゃったかも泣。)

本当は、白い一面のマヨネーズの上に、明太子がきれいに細くデコレーションされていたんです。それはそれはまるで、カフェで出てくるパンケーキのように♡

ちゃっかり1/2日分の野菜が入っているのにもびっくり!野菜不足に悩まされていたので、ちょうどいい~◎。

チンしたら、明太子がシャウトする!

温めて、フタをオープン~。ぐりとぐらに出てくるカステラみたいに、ふんわりしています。

そして明太子のいい香り!「ここにいるぜー!!」って声すら聞こえてきそう。

おもちと出逢えたときの喜びはひとしお

お箸を入れればふわっふわっ。食べたいサイズにきれいに切れるんです。きっと、具にお肉がないのと、キャベツも細かく入っているからでしょうか。柔らかくふんわりして食べやすいです。

味はもうね、ズルいです(笑)。明太子のピリッとした辛さが、お好み焼きの生地とよ~く合います!

忘れた頃にふと出くわすおもちの、モチモチ食感がいいアクセントになっています。小さく切ってあるので、口の中がおもちだけ状態にはならないのも嬉しい配慮♪

明太子、どんなものでもお供に最強説。

ごはん、パン、ピザ、なんでも美味しくなる明太子ですが、お好み焼きとも相性ばっちりでした!

お肉がなくても満腹感はしっかりありますし、1/2日分の野菜も摂れるそうなので、ぜひ。

※価格は税別です。
※関東限定商品です。

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事