2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

100均グッズでビジュアル力アップ!子どもと一緒に作れる「簡単&達成感」レシピ3選

  • 2022年05月12日更新

こんにちは♪節約好きの主婦ヨムーノライターつくもはるです。

今回は、休日に子どもと一緒に楽しみたい、簡単レシピをご紹介いたします♪
100均グッズをプラスして、ビジュアル力もアップしました!

宇宙人の襲来!?かわいいウインナーアレンジ

難易度:★
ディナーナイフを使えば包丁不使用。火を使います。

所要時間:約5分

作り方

①ウインナーを縦半分にカットし、足・手・口の切れ込みを入れる。

②箸で目の部分の穴を開けておく。

③ミニフライパンで加熱すると、ウインナーの手足が開いてきます。

④目の部分に黒ごまを付ければ完成!ごまは竹串でくっつけると付けやすいですよ。

お弁当にもぴったりで、100均のピックで装飾すると、より可愛く仕上がります!

カリッと香ばし食感がたまらない♪味噌焼きおにぎり

難易度:★★
火を使います。火傷に注意!

所要時間:約20分

材料(2人分)

ごはん…約300g
味噌…大さじ2
みりん…大さじ1

作り方

①おにぎり型でおにぎりを作り、表面にみりんを混ぜたみそを塗る。

②グリル弱火やトースターでこんがりするまで焼けば完成!

カリッと焼けた味噌の香りと味がたまりません♪
白ごまを振ってもGood◎

難しいけれど慣れれば簡単!?お弁当の常連、卵焼き

難易度:★★
火を使うので、火傷に注意!

所要時間:約15分

材料(1人分)

卵…2個
塩…少々
サラダ油…大さじ1

作り方

①卵焼き器に油を敷いてから卵液を流す。

②焼けてきたらくるくる巻いていき、全ての卵が巻きおえれば完成。

少し崩れてしまった時は、加熱しながら待つときれいに固まります♪

まとめ

いかがでしたか?
大人にとっては簡単なメニューでも、子ども自ら作ってみると、達成感を感じられておいしさも倍増!
ぜひお子さんと一緒に作ってみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
100均マニアの3児ママWebライター
つくもはる

ダイソーやセリアなど、100均グッズやプチプラグッズを使った、インテリアやテーブルコーディネートや、業務スーパーなどの高コスパ食材やそのレシピをご紹介します。100均マニア歴23年、業務スーパー歴15年でパトロールが習慣。夫と子ども3人と暮らす、 ズボラ・節約レシピ好きの主婦です。

100均 セリア ダイソー キャンドゥ 業務スーパー

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
おうちごはん

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ