【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

しこたま贅沢!ファミマ「コレ300円以下はヤバい」新作パフェを堪能♪抹茶の沼に溺れそう

  • 2020年05月23日公開

こんにちは。最近、抹茶味のスイーツが気になるヨムーノライターの坂本リエです。

初夏は茶摘みの季節。
お茶がおいしいタイミングに合わせて、コンビニスイーツにも、抹茶を使ったものがたくさん登場しているよう!

今回は、ファミリーマートで発売された「旨み抹茶のパフェ」をご紹介します。
抹茶をふんだんに味わえるパフェでした♪抹茶好きは要チェックです!

【読者のみなさまへ】「いま、ヨムーノがお役に立てること、考えてみました」

旨み抹茶のパフェ

▲276円(税別)

上林春松本店監修で、上林春松本店の抹茶が抹茶ムースと角切り抹茶ゼリーに使用されています。

原材料はこちら。

1個あたり258kcalと、パフェの割には低カロリーで嬉しくなりました。
これなら食後に食べても、リスクは少なそう(笑)!

ミルクムースと抹茶ムースを重ねたうえに、抹茶ゼリー、みかん、あずき、ホイップとたくさん乗っています。
どれから食べようか迷ってしまいます!

半分くらいを、ホイップクリームが占めています。
このままかぶりつきたい!

甘さ控えめの上品なおいしさ

まずは、抹茶ゼリーの上から下までスプーンをさしました。
抹茶ゼリーはぷるんぷるん!意外とあっさりしていて、食べやすい印象です。

抹茶ムースとミルクムースも軽くて甘さ控えめです。

粒あんの上から下までスプーンを入れると、スポンジケーキが出てきました。
パフェに入ってるスポンジケーキは、パサパサしてるイメージがあったのですが、こちらはふんわりしっとりとしていました。
粒あんの上品な甘さがよく合います。

みかんがとっても良いアクセントになっていました!
口の中に酸味が混ざってすっきり!他の甘さが引き立っていました。
生クリームは少しずつ取って、混ぜて食べるとまろやかになっておすすめです。

まとめ

たっぷりと抹茶を感じられるこのパフェは、絶対”買い”です!
甘すぎずぺろりと食べられるので、おやつにぴったりですよ。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

坂本リエ
新商品×スイーツマニア

新商品とおいしいものが好きなwebライター。

カルディ・コンビニ・業務スーパーをよくパトロールしてます。 趣味はスタバ。飲む、食べる、グッズ集めてます。 また、47都道府県巡りをしていてご当地品や限定品に弱い。穴場やディープなものを見つけるのが得意です。

坂本リエ の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事