【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

まだ知らない「突っ張り棒の世界」!意外すぎる使い道に驚愕「簡単!収納&インテリア活用術」

  • 2020年05月23日公開

こんにちは、インテリア雑貨のひなたライフです。

便利アイテムの突っ張り棒にデザインとアイディアをプラスして何通りもの組み合わせを楽しめる「DRAW A LINE」。
縦横どちらにも設置できる2種類の短めなテンションロッドに選べるアクセサリーをプラス。

便利なだけでなくお洒落なインテリアとして暮らしを豊かにしてくれますよ。

【読者のみなさまへ】「いま、ヨムーノがお役に立てること、考えてみました」

玄関を「魅せる収納」に

▲写真はテンションロッドB、ランプB

お気に入りの洋服やバックなどをかけておく事で、出かけるときにサッと準備する事ができます。前日に着ていく洋服をセットしておくと時短にもなりますね。

玄関に設置すると、物の定位置化もできるようになり、整理整頓を意識できるようにもなるため、一石二鳥です!

また、クローゼットがないお部屋にもちょっとした収納スペースとしての空間を作る事ができます。

シェルフのある生活

▲写真はテンションロッドA、シェルフA、ハンガーA

突っ張り棒にシェルフを置いてスペースを有効活用してみませんか?

シェルフを置く事で、ちょっとした飾り棚のような使い方もでき、天然木×スチールの異素材がこなれ感を演出してくれますよ。

収納スペースに早変わり

▲写真テンションロッドA、シェルフB

トイレのタンク上など、デットスペースだった場所にも縦横自在に設置できる事で、設置が難しかった空間にも簡単に収納スペースを作る事ができます。
シンプルなデザインでどんな空間にも溶け込んでくれるのも◎。

トイレットペーパーや芳香剤の置き場所に、またテンションロッドはタオルバーとしてお使いいただくことも出来ます。

長さで選べるランプ

小ぶりなワイヤーシェードが特徴のランプは2種類。

ご使用のテンションロッドに合わせて使用できるランプA(テンションロッドA用)と、ランプB(テンションロッドB用)。

テンションロッドに固定する2つのリングを通し、好きな位置で固定してください。

※ランプの色はブラックのみになります。電球の明るさは60w相当まで、全長115mm以内のものをお買い求め下さい。

レトロ感を感じるスイッチ

シンプルなデザインでありながらトグルスイッチになっており、スイッチ裏面はテンションロッドに這うような形に成形されています。

「パチンッ」という手応えがレトロな雰囲気を連想させてくれるのが特徴です。

ランプにはコードを固定できるマジックテープと壁に固定するパーツが付属しています。テンションロッドや壁にピッタリとコードを沿わせる事ができるので見た目もスッキリですね。

選べるアクセサリー

シェルフA、シェルフB、横専用ハンガー、Sフック(3個セット)、マグネット(3個セット)、クローゼットハンガー(3本セット)、の中から好きな組み合わせができます。

自分だけのディスプレイ収納を楽しむ事ができるのもDRAW A LINEの魅力なんです。

ウレタン塗装が施されたシェルフは、薄い板を重ねた合板を使用。さらっとマットな手触りと天然木ならではの木目をお楽しみいただけます。

天然木を使用しているため、木目・節・色・艶などに個体差があります。

※シェルフは組み立て式です。棚板にフックを付属のネジで固定してからお使いください。(プラスドライバーが必要です)

設置は簡単3ステップ

ベースになるテンションロッドは2種類。75~115cmに伸縮できる「テンションロッドA」と、115~190cmに伸縮できる「テンションロッドB」。タテヨコどちらにでも設置が可能なので、空間に合わせて選べます。

まず、設置したい場所に本体の長さをピッタリ合わせます。次に、真鍮のネジを締めて長さを固定。

最後にグリップを回して微調整をしたらしっかり固定するだけの簡単3ステップ。

しっかり固定出来て安心

固定には、スクリューロック方式を採用。
テンションロッドに真鍮のネジで穴を開ける事で固定できます。

最後にグリップを回す事でしっかり突っ張る事ができます。壁に穴をあけず固定でき、移動可能でフレキシブルな設置が可能です。

お部屋の模様替えやライフスタイルの変化に合わせた組み換えも自由自在にできるところが嬉しいですね。

設置に応じて選べる2種類のキャップ

テンションロッドを固定するキャップは大小2タイプ付属しています。

大丸キャップは耐荷重を高め、小丸キャップはスリムでコンパクトな見た目に変身。用途に合わせて付け替えが可能です。

耐荷重は横取付の場合:大丸キャップ:25~15kg/小丸キャップ:20~10kg
縦取付は大丸キャップ:10kgまで対応

※縦方向での設置、シェルフなどを取り付ける場合は大丸キャップをご使用ください。

マット塗装で魅力的な質感を演出

スチール部分の塗装は、独特な質感が出るよう粉体塗装を施しています。

インダストリアルなデザインではありますが、無骨になりすぎずスタイリッシュな雰囲気だからこそ様々なテイストのインテリアにも馴染んで使うことができます。

ゴールドに輝く真鍮部分はメッキをしない地色そのままに仕上げています。カラーはどのお部屋にもマッチしてくれるブラックとホワイトの2カラーになります。

※硬いものの先端などに当たると傷がつきますのでご注意ください。

大丸キャップの裏には滑り止め効果の高いEVAパットが付いています。石膏ボードへの取り付けやベニヤ板を固定する場合は、ホチキスやネジでの補強固定ができるので落下防止にも繋がります。

突っ張り棒で、縦にも横にも自在に設置できて、収納スペースを作る事ができる。ここまではどこの突っ張り棒とも変わりませんが、DRAW A LINEはそこに「自分だけの収納スペース」をカスタムして初めて完成します。

そんなDRAW A LINEの魅力はまだまだ無限大に広がりそうです。

雑貨SHOPひなたライフで使えるクーポンコード「yomuno300」

DRAW A LINEシリーズ Tension Rod

https://hinatalife.com/shopbrand/html/page763.html

【クーポンコード ⇒ yomuno300 】DRAW A LINEシリーズ Tension Rod 3,850円~(税込)

インテリア雑貨のひなたライフ

こんにちは。ひなたライフと申します。

心が温かく、暮らしを豊かにするインテリアや雑貨を販売するネットショップと暮らしが素敵になるメディアを運営しております。 よりわかりやすい商品の使い方やメリットをできる限り丁寧に説明しておりますので、是非ご覧くださいね。

インテリア雑貨のひなたライフ の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事