2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

1つあるだけで即、サマになる!「IKEA収納」でインテリアを格上げ!達人アイデアBEST6

  • 2022年02月17日更新

こんにちは、ヨムーノライターのayanaです。

長い時間おうちで過ごし、おうちの中をキレイに整理したいという方も多いのでは?
おしゃれな家具を販売しているIKEAでは、おうちをスッキリ整理することのできる収納アイテムが多数販売され人気を集めています。

今回は、デザイン性に優れ機能性の高いIKEAの収納を紹介します!
おしゃれな活用方法をしている方の投稿ばかりを取り上げていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

おもちゃの収納はこれでバッチリ!

  • FLÅDIS フローディス バスケット

こちらは、形がかわいらしいバスケット。ごちゃついてしまいがちなおもちゃも、こちらのバスケットに収納しておけばお部屋をスッキリ片付けることができます。上半分は折りたたむことができるので、様々な使い方で利用することができます。

こちらのバスケットには取手がついているため、どこへでも持ち運ぶことができます。取手は中に入れ込むこともできますよ!

清潔感抜群!タオル収納にぴったりな収納ボックス!

  • FJÄLLA フィェラ 収納ボックス

@hoshi_em2さんがお風呂場のタオル収納で使用しているのは、IKEAの「フィェラ」。

小さいサイズのものも販売されているため、収納したいアイテムに合わせて選択することができます。フタもついているため、ホコリなどを予防することもできますよ。ホワイトカラーで統一されているため、清潔感も抜群です。

ナチュラルでおしゃれなバスケット

  • RISATORP リーサトルプ バスケット

高さがあるこちらのバスケットを使えば、キッチンペーパーもスッキリ収納することができます。本体部分もメッシュになっているため、取り出すことなく中に入っているアイテムを確認することができます。

こちらのバスケットは、ホワイトだけでなくレッドやピンク、ブルーなどのカラーも販売されています。

カラーのある収納はインテリアの引き締めにも◎

  • RISATORP リーサトルプ バスケット

@kumagoro_ie さんも、IKEAの「リーサトルプ バスケット」を愛用しています。

こちらバスケットは水拭きすることができるので、清潔に使用したいタオルなどの収納にもおすすめのアイテムです。

ホワイトで統一された収納の中に、1つカラーのある収納アイテムを追加することで、引き締まったおしゃれなインテリアに仕上げることができます。隣にディスプレイされているグリーンとの相性も抜群ですね!

インテリアとしても大活躍!おしゃれなバスケット収納!

  • SNIDAD スニダード バスケット

こちらはIKEAのバスケット、スニダード 。1つ1つ手作業で作られているため、それぞれフォルムが異なっています。収納しているアイテムがよく見えるので、インテリアとしておしゃれに活用することもできますよ。

プラスチックカバーもついているため、床を傷つけることなく使用することができます。

棚収納はIKEAにお任せ!

出典:@trunkbymina

  • BRANÄS ブラネース バスケット

キッチンやバスルームの収納でおすすめなのが、IKEAから販売されている「ブラネース」。

取手がついているため、@trunkbyminaさんのように棚の中で使用する時でも無理なく使用することができます。高さがあるので、たくさんのアイテムを収納することができますよ!

IKEAの収納でおうちの中をスッキリ整えよう!

いかがでしたか?
IKEAの商品は、オンラインストアで購入することができます。
ぜひ、今回の記事を参考に、IKEAでおしゃれで使い勝手の良い収納をチェックしてくださいね。

IKEA オンラインストア

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。
※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。
※投稿者の許諾を得て掲載しています。

この記事を書いた人
ayana

はじめまして。ワークマンでアウトドアウェアをチェックするのが大好きなayanaです!元スタバ店員で今でも週4でスタバに通っているほど、スタバの沼にハマっています。インスタチェックが趣味で、100均や収納の情報は欠かさずチェックしているので、くらしに役立つ情報についても自信があります! わたしの記事では、「これは絶対紹介したい!」「実践したい!」と思った情報を選りすぐって紹介しています。

スタバ

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ