2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

業務スーパー「常温保存できる牛乳」をリピ買い!買い物回数を減らせる2品

  • 2022年02月14日更新

こんにちは。業務スーパーが一番近いスーパーという好立地に住んでいる、ヨムーノライターのバロンママです。

食べ盛りを抱えていると、食材を買っても買ってもすぐになくなるのが現実。今日は業務スーパーで見つけて即買いし、便利でリピ買いしているものを紹介させていただきますね!

保村方法が神!便利すぎる商品

見つけて思わず2個カートインした商品です。

  • 雪印メグミルク 北海道牛乳 1リットル入り 148円(税別)

牛乳は北海道牛乳のみを購入するようにしているのですが、ここまで低価格のものは見たことがないと思います。
そして、一見、普通の牛乳ですがものすごく便利なポイントがあるのです!

こちらはなんと、「常温保存ができる」牛乳なのです。

これはなんと便利なことでしょう!
牛乳を毎日たくさん飲む!というお子さんもいらっしゃるのではないでしょうか。

一度に、2~3本冷蔵庫に入れておくとかなりの場所を取りますし、他に入れたいものもたくさんあります!! 冷蔵庫以外の場所に保存しておき、無くなったら冷蔵庫に補充すればよいのですから、とても便利です♪

*もちろん、開封後は冷蔵庫保存です。

「常温を超えない温度で保存してください」と、ありますので保管場所には注意が必要ですね。

その味は!?

冷蔵庫で冷やしていただいてみました。
とても美味しく、家族からも大好評です!

牛乳の使い方は、もう説明は不要かと思いますが(笑)。

我が家では気温が上がってくると、冷凍フルーツと一緒にハンドミキサーにかけ即席の冷たいドリンクを作ったり、

スープパスタもよく作ります♪

スープパスタは、とても簡単です。

  1. ベーコンや野菜を切り(切り方も自由です!)、オリーブオイルで炒めます。
  2. 牛乳を入れ、コンソメを入れ、野菜に火が通るまで煮込み
  3. 茹でたパスタを入れ、さっと煮込んだら出来上がり!

牛乳100パーセントで作ります。
分量の目安は、1人前牛乳200ml、味付けは顆粒コンソメ小さじ1弱、味見をし、塩、こしょうで味を調えます。
簡単で栄養もたっぷり!

我が家ではスープパスタには1.4mmのスパゲッティを使います。

ただ一つ、注意すべき点は、開封すると写真のように穴が開いたような状態での保存になってしまいます。折って、マスキングテープで止めたり、紙パック用のつぎ口を使用するとよいかもしれません。

とても美味しいですし、常温保存ができて便利!見つけたら買い!です♪

安くて美味しい!常温保存できるドリンク

常温保存、そして同じ紙パックの商品をもう1点、紹介させていただきます。

  • トルコ産 トマトジュース 有塩・無塩 1リットル入り 各125円(税別)

スーパーなどで購入できるトマトジュースと比べると、1リットルも入って税別 125円はとてもお買い得!
以前から業務スーパーでみかけてはいたのですが、そのあまりの安さに、購入をためらっておりました。
ですが。。。

その味は

こちらも先ほどの牛乳同様、常温保存ができますが開封後は必ず冷蔵庫保存してくださいね。

よく冷やしていただいてみると……。

「美味しい!」

とても美味しいです♪

グラスにつぐ時には写真のように出口が上になるようにしてつぎます。
パッケージにも注意書きがありましたよ。

カロリーは一緒。
有塩には、100mlあたり1gの塩が入っています。

と、いうことは1リットルあたり10gもの塩が入っていると考えると、体のことを思うとなるべく無塩を飲みたいと思ってしまいます。

簡単アレンジ

トマトジュースがあれば、パン、マフィンやパンケーキなどなど、色々なお料理に使えますね♪
トマトジュースが飲めない家族もスープにすると、飲むことができるのでたっぷりの野菜とともに作ります。

その時に冷蔵庫にある野菜で簡単にできます!

鍋に、好みの大きさに切った野菜を入れ、ひたひたより少ないくらいの水で煮込み、野菜に火が通ったら、ウィンナー、そしてトマトジュースの無塩を入れ、コンソメも入れて煮込み(ウィンナーが丸ごとの場合は3分以上)、味付けはコンソメと、味見をしながら塩、こしょうで味を整えます。
オリーブオイルで野菜類を炒めてから煮込んでも美味しくでき上がりますね♪

今回は、キャベツ、ニンジン、玉ねぎ、しめじ、ひよこ豆、赤パプリカ、黄パプリカ、ピーマンが入っています。

簡単にできて、野菜をたっぷり摂れて、体にも嬉しい1品です。

便利で、圧倒的にコスパが良い!常温保存できる牛乳とトマトジュース、おススメです!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。
※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

この記事を書いた人
コストコ・業務スーパーマニア
バロンママ

コストコ大好き!通い続けて18年目に突入!
「関東地方コストコ全14倉庫」、「東北地方2倉庫」をめぐっています。
業務スーパーへは週5で通い新商品をチェック!
コストコ、業務スーパー商品のアレンジ料理を得意としています! アメーバオフィシャルブログやInstagramでも情報を発信中!  

コストコ 業務スーパー カインズ ドン・キホーテ 100均

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ