【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

【無印良品×ニトリ】神コラボ最強説!増え続ける「バッグ収納」ストレスゼロ!神ワザ5選

  • 2020年05月26日公開

こんにちは、久しぶりに使うカバンからいつも何かしらの物が出てくるヨムーノライターのはないろサンゴです。

カバン好きな女性は多いですよね。そうでなくてもいつの間にか増えて、幅を取ったり、倒れてしまったりして、どう整理しようかと悩みの種になりがちです。

そこで今回は、無印良品やニトリのグッズを使ったカバン収納のアイデアを紹介します。収納達人たちのワザを参考にして、気持のいいすっきり収納をめざしてみませんか。

【読者のみなさまへ】「いま、ヨムーノがお役に立てること、考えてみました」

無印良品「ソフトボックス」で立てるカバン収納

販売ページを見る(LOHACO)

コンパクトなショルダーバッグを愛用中の@hana.s_homeさんがカバン収納に使っているのは、無印良品の「ポリエステル綿麻混・ソフトボックス」。

なかには同じく無印良品の「仕切りスタンド」を置いて、立てる収納を実践しています。

使いたいカバンがすぐに取り出せて、しまうときもストレスフリー!クローゼットの中もすっきり整いますよ。  

小さめバッグは無印良品「やわらかポリエチレンケース」に

販売ページを見る(LOHACO)

大きめカバンは吊り下げ収納、小さめカバンは無印良品の「やわらかポリエチレンケース」にまとめて、すっきりしたカバン収納コーナーを作っている@hirocat811さん。

ケースの取っ手には穴が開いているので、引き出してカバンを選ぶのに便利です。

くたっとしてしまうカバンも、これならきれいにまとめられそうですね。  

無印「S字フック」×ニトリ「つっぱりポール」のハイブリッド技

押入れ収納のコツを紹介している@yuko.horiさんによると、カバンは「つっぱり棒×フック」で吊り下げるのがおすすめだそう。

押入れの奥行きを活かして、たくさん下げられるのがいいですね。ニトリの強力タイプのつっぱり棒と、丈夫でずれにくい無印良品のS字フックが大活躍です。

省スペースで収納♪ ニトリ「ポールハンガー」

  

ポールハンガーはスペースを取らずに掛けて収納できるスグレモノ。
@ta____roomさんが愛用中のおしゃれなポールハンガーは、なんとニトリ製品です。

部屋の雰囲気にあうデザインを選べば、クローゼットや押入れにカバンを収納しなくてもすっきりまとめられそうです。

お気に入りのカバンたちを掛けて、眺めるのも素敵かも♪  

見せる収納の決定版!有孔ボードで壁面収納

 

有孔ボードを設置してカバンを掛けているのは@u_rikooさん。 便利なだけでなく、インテリアにもなる“見せる収納”が素敵ですね。

有孔ボードはホームセンターで購入できるので、思いきってDIYにチャレンジしてみてはいかがですか。  

選ぶのが楽しくなるカバン収納をめざそう!

おしゃれには欠かせないアイテムのカバンは、収納中だって素敵に見せられるはず。おでかけ前のカバン選びもきっと楽しくなりますよ。

便利なグッズに力を借りて、すっきりしたカバン収納をめざしましょう!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事