2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

小分け冷凍の救世主♡キッチンで「スーパー級」のラッピング!チョ~便利な家事ラク2選

  • 2023年10月13日更新

こんにちは、ライターのSayakaです。

毎日の生活に欠かせない家事。今では、いろんな時短家事アイテムが登場しているので、家庭に合ったアイテムを取り入れると驚くほどラクになるモノもあります。
ここでは、節約のために定番になりつつある、お肉の小分け冷凍ラッピングに欠かせない「ラップケース」 と、洗濯を干すために2階までの重労働を軽減してくれる「ランドリーバック」をご紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています。

今なら雑貨SHOP「ひなたライフ」で使えるクーポン配布中

ひなたライフ会員登録後、1回のお買い物合計金額が5,000円以上(送料別)で下記のクーポンコードを入力すると、500円OFFとなります。

クーポンコード ⇒ ym500

※クーポンを複数取得している場合でも、使用できるクーポンは1注文に1つまでです。クーポンの併用はできません。
※商品に関するお問い合わせや返品規定は、ひなたライフ公式HP「商品注文方法」をご確認ください。

出しっぱなしでもサマになる「ラップケース」

ラップで包むときの最大の手間といえば、ラップを広げる作業。途中で斜めに切れてしまったり、広げる時にくっついてしまったりしまうことも……。

そんな作業をスムーズにしてくれたのが、METAL FACTORY「ラップケース」です。

小分け作業に最適!

見た目もラップケースとは思えないお洒落さ。インテリアにも馴染みます。

両手で引き出し → 付属のカッターで切る

これだけで簡単にラップを使うことができます。

ボウルやお皿にかけるときも、とてもスムーズ。ピタッと、くっつくラップなので、隙間も出来ません。

ワンアクションでラップを広げることができ、小分け作業もとっても楽になりました。

洗濯の負担軽減におすすめの「ランドリーバック」

洗濯物は2階に干している我が家。
たくさんの洗濯物を2階まで運ぶ作業も、洗濯物を屈んで取り出し干す作業も腰にくる負担が結構ありました。

そんな悩みを解決してくれたのがショルダー付きのランドリーバックでした!

2階まで運ぶのも楽々です。

ショルダー付きだけでなく、バックの内側は撥水加工で洗濯物を入れても問題なく、見た目も大好きなホワイトで即決しました。

屈まずにバックを肩に掛けたまま洗濯物を取り出せて、干す作業も楽々。

たくさん入る大きさなのに、省スペースで収納できるのも魅力です。洗面所のドアの裏側のデッドスペースに浮かせて収納しています。

毎日のようにこなす家事は、少しでも楽にスムーズにしたいですよね。時間にも気持ちにも余裕ができました。
お気に入りのアイテムで家事を楽しみたいです。

長々とお読みいただきありがとうございました。

雑貨SHOPひなたライフで使えるクーポンコード「ym500」

METAL FACTORY ラップケース

【5000円以上で10%OFF!クーポンコード配布中】METAL FACTORY ラップケース/ケース&ラップ2本セット

【like-it】ホームキャンバスラウンドトート ホワイト

【5000円以上で10%OFF!クーポンコード配布中】【like-it】ホームキャンバスラウンドトート ホワイト

この記事を書いた人
インテリア雑貨のひなたライフ

【5000円以上で10%OFFクーポンコード「ym500」配布中】 心が温かく、暮らしを豊かにするインテリア雑貨を販売するネットショップと暮らしが素敵になるメディアを運営しております。 よりわかりやすい商品の使い方やメリットをできる限り丁寧に説明しておりますので、是非ご覧ください。

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
キッチン雑貨

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ