2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

セリア「枕干しハンガー」優秀すぎ!梅雨前の今こそ「枕が臭い問題」を解決

  • 2022年05月12日更新

こんにちは!
「節約×整理収納」アドバイザーで、ヨムーノライターの海老原葉月です。

気温が高くなると、気になり始めるのが『枕の臭い』。とくに子どもは頭に汗をかきやすいし、頭皮の汚れが枕に直接ついて、顔などの肌に触れるので、こまめに洗って清潔にしてあげたいですよね。

でも、枕カバー自体は簡単に洗えるけど、枕本体はケアが難しい…。 そんな悩みを「セリア」で、一発解決できるようになりました!

今回、この時期、とくに使い倒しているセリアの「優秀ハンガー」を紹介します。さまざまなサイズや形状で洗濯しにくいファブリック類も、これなら気軽に洗濯できます。

高温多湿の梅雨は雑菌などが増殖しやすいので、「梅雨に入る前の今」こそ、すっきり清潔にしておく大チャンス!ぜひチェックしてみてください。

セリアで発見!モノトーン「高見え洗濯グッズ」が使える

こちらが我が家でヘビロテしている洗濯グッズ「枕干しハンガー」です!これを購入してからはこまめに枕を干せるようになりました。

においが気になる時は、ファブリックミストをふりかけて、風通しの良いところで干しておくだけでOKです。

男性や子どもは汗のにおいが枕につきやすいけれど、これがあれば、そんな悩みも気にならないように。

生活感のでやすいハンガーも、モノトーンならインテリアにもなじみやすく、邪魔になりません。高見えするところも、お気に入りのポイント!

収納も楽ちん♪かさばらないからどこにでも置ける

とくにいちばんの私のお気に入りポイントは「かさばらない」ところです。洗濯グッズが部屋に置いてあると、「生活に疲れた感・追われている感」があからさまに出ますよね?(笑)

この枕干しハンガーは、見た目も色もシンプルなので、出しっぱなしにしていても悪目立ちしません♪
私はクローゼットのハンガー掛けにかけて収納しています。

なるべくすっきりした部屋を保ちたいと思っているので、かさばらずに収納できるのはとてもうれしいです。

枕だけじゃない!いろいろな形状の物の洗濯にも◎

わが家では

  • 家族ぶんの枕
  • クッション
  • 子どものぬいぐるみ

などを日干しする際にも使っています。干すのがラクだと、洗濯も気軽にできますよね。

わが家の「5歳・二男」は「ぬいぐるみ男子」。しかし喘息の持病があるので、なるべく清潔に保つように心がけているので、月に1回、家にあるぬいぐるみを順番に手洗いして洗濯をしています。

乾かしにくい形のぬいぐるみも、この枕干しハンガーを使えば短時間で乾かすことができますよ。

「梅雨入り前の今」こそゲットして♪

梅雨入り前の今は、まさに洗濯シーズン!すっきりと晴れている日に、ぜひ枕もきれいにしてみてくださいね♪

気になる臭いかすっきりすると、寝心地が良くなって、快適に眠れますよ。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
暮らし整えアドバイザー
海老原葉月

整理収納アドバイザー1級/親・子の片付けインストラクター1級。『仕組みを整える節約術』をキーワードに、 元汚部屋の住人&浪費家ならではの、簡単な工夫で続けられる情報をお届けします。夫、小2、年長男子の4人家族。

カインズ 収納 節約 整理収納アドバイザー

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ