2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

ネットストア限定も!無印良品の夏マスク!オーガニックコットンで抗菌防臭加工のクオリティに注目

  • 2022年05月12日更新

こんにちは、くふうLive!編集部です。

蒸し暑くなるこれからの季節、感染症予防につけるマスクのにおいや肌触りが気になるところですよね。

そこでおすすめするのが、無印良品から、5月1日より販売している「繰り返し使える二枚組・三層マスク」に加えて販売が開始される、オーガニックコットン素材に抗菌防臭加工をした夏素材の布マスク3種です。

2020年版夏マスクまとめはこちら

人気の冷感マスクからおすすめ子ども向けまで

繰り返し使えるマスク

新型コロナウイルス感染症拡大を背景に、マスクは日常生活の必需品となりました。毎日つかうものだから、肌触りが良いものを。ゴミになってしまう使い捨てではなく、手洗いすることで繰り返し使えるものを。

無印良品はこれまでの商品開発の背景を活用し、綿100%の布地を使った繰り返し使えるマスクを生産しました。

飛沫防止用に表地に抗菌防臭加工を施した「繰り返し使える 2枚組・三層マスク」は5月1日より無印良品ネットストアにて販売し、すでに約100万枚を販売しました。今後も継続して販売を続けます。

これに加えて、6月上旬からはマスク全体に抗菌防臭加工をした「繰り返し使える 2枚組・マスク(サッカー織り)」「繰り返し使える 2枚組・マスク(ムラ糸天竺編み)」「繰り返し使える 2枚組・マスク(鹿の子編み)」の3種が、緊急事態宣言の解除がされ営業を再開した店舗において販売されます。

これら夏素材マスクは、無印良品のTシャツやパジャマを生産したときに出るオーガニックコットンの残布を再利用したものです。

商品概要

繰り返し使える2枚組・三層マスク 999円 販売中

※無印良品ネットストア限定

繰り返し使える 2枚組・マスク(サッカー織り) 999円

発売予定:6月上旬

繰り返し使える 2枚組・マスク(ムラ糸天竺編み)999円

発売予定:6月中旬

繰り返し使える 2枚組・マスク(鹿の子編み) 999円

発売予定:6月下旬

※マスクは感染(侵入)を完全に防ぐものではありません。
※抗菌加工はすべての菌に効果があるわけではありません。
※洗濯耐久性:約30回(手洗いの場合)。(自社内試験結果に基づきます。)

無印良品のマスクで夏も快適に

オーガニックコットンの残布を再利用した夏マスク、使い心地がとても楽しみですね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
くらしをもっと楽しく!かしこく!
ヨムーノ 編集部

「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。 また「LINE公式アカウント」をお友達登録すると新着・季節トレンド情報をいち早くチェックすることができますよ♪

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
無印良品

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ