【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと
マニア激推し!ハズさない通販だけ厳選。ネットでお買い物。買えるヨムーノ

【本日発売】何者じゃ!?「すき家新商品」は意外な「◯◯推し」"ハニマスレタス"って注文して

  • 2020年07月03日更新

こんにちは、いつも心に「並、一丁!」のヨムーノ編集部です!?

カリフォルニアくるみ協会は、牛丼チェーン店「すき家」と初の共同企画として、5月27日からカリフォルニア産くるみを使用した「ハニマスレタス牛丼」が期間限定で「すき家」から販売されます。

ここでは、その概要をご紹介します。

【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

ハニマスレタス牛丼 並盛 530円(税込)

カリフォルニアくるみとすき家特製ハニーマスタードソースを使用した新商品です。

▲ハニマスレタス牛丼

シャキシャキとしたレタスの上に、カリッとした食感の香ばしいカリフォルニアくるみ、甘いはちみつとさわやかな酸味の粒マスタードを合わせることで、初夏にぴったりなさっぱりしたメニューに仕上がっています。

販売期間

5月27日(水)~7月中旬(予定)

販売店舗

全国のすき家1,938店舗(5月20日時点)

カリフォルニア くるみ協会(California Walnut Commission)とは

カリフォルニア州の約4,800軒のくるみ生産者と約100社のくるみ加工・販売業者から成る、カリフォルニア州食品農業局(CDFA)管轄の非営利団体です。
1987年に設立され、生産者の課徴金と米国連邦農務省からの活動資金により、各種調査・研究、輸出相手国において商品の販売を伴わない啓蒙活動を行っています。海外では日本の他に韓国、中国、インド、トルコ、UAE、EU、ドイツ、スペイン、イギリスに代表事務所を置いています。

対日活動は1986年にスタートし、その主な役割はカリフォルニア産くるみの需要拡大を目的とする宣伝、PR、販売促進、調査などを企画実施することにあり、高品質なカリフォルニア産くるみを広めるための様々なマーケティング活動を展開しています。
現在カリフォルニアくるみ産業界は世界で流通するくるみの約2/3を生産しています。

いかがでしたか?
初夏にぴったりな期間限定メニューを、この機会に食べてみてはいかがでしょうか。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事