2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

マツキヨ通販で即ポチ決定!手荒れな今にぴったりの「matsukiyoLAB 台所食器洗剤」が優しくて神!

  • 2022年05月12日更新

こんにちは、ヨムーノライターnakaです。

新型ウイルスの流行により、例年よりも手洗いや消毒をする頻度がグッと増えましたよね。

もちろん、手を清潔にすることは大事ですが、刺激の強い洗剤や消毒剤を使用していて、気づくと手荒れに悩んでいる方も少なくないのではないでしょうか。

今回は、手荒れに悩んでいる方のために、マツモトキヨシから発売されている敏感肌用の食器洗剤をご紹介します。

こんなのあったの!?「マツキヨの台所食器洗剤」に注目

手荒れに悩んでいる方におすすめしたいのは、 「matsukiyo LAB 敏感肌に優しい台所食器洗剤 500ml」 です。

手肌に影響のある添加物を含まず、香料・着色料・防腐剤無配合で、敏感肌やアレルギーのある肌の方にも優しい食器洗剤です。

裏面を見てみると、保湿成分植物性グリセリン配合で、洗い上がりの手肌がしっとりとするのが特徴であることがわかります。

問い合わせ先が「株式会社コーセー」と記載されていますが、これは化粧品等を販売するあのコーセーではなく、敏感肌やアレルギーの方にも使用できる「エルミー家庭用洗剤」を販売する会社だそう。

安心安全性にこだわった洗剤を製造している会社が手掛ける商品ということもあり、信頼感もあります。

使用感、使い勝手の良さをチェック

①コスパ

「matsukiyo LAB 敏感肌に優しい台所食器洗剤」の内容量は500ml。価格は369円 (税抜)です。

大体の台所食器洗剤は200ml前後で150円〜200円であることが多いので、500mlで369円(税抜)ならそこまで金額に大差はありません。

むしろこの量、価格で敏感肌用の台所食器洗剤ならお得!

②テクスチャ

台所食器洗剤のテクスチャはこれまで気にしたことはありませんでしたが、これは通常のものよりもサラサラとした液体なのでボトルを傾けた際にドバッと出てきてしまうのがマイナスポイント。

ポンプタイプに詰め替えて使用すると、使いやすくなります。

③洗い心地

泡立ちも良く、油を多めに使用した料理を作ったフライパンを洗った時もベタベタしませんし、汚れがスッキリと落ちます。

しかし最初にスポンジに染み込ませる洗剤の量をケチってしまうと、すぐに泡が少なくなってしまう印象も受けました。

もったいないとケチらずに、多めにスポンジに染み込ませてから使用するのがおすすめです。

まとめ

私は普段から特に洗剤が手にしみるという事もないのですが、最近は手洗いや消毒液でガサガサとした手になりつつあるため、これ以上手荒れが悪化しないためにも「matsukiyo LAB 敏感肌に優しい台所食器洗剤」を使用しています。

ちなみにこちらは通販でも購入可能! https://www.matsukiyo.co.jp/store/online/p/4983239050199

手荒れやアレルギーに悩んでいる方はもちろん、普段から手元に優しい台所食器洗剤を使用してみませんか?

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
naka

IT企業勤務兼、webライター。 3歳の息子と夫と3人暮らし。 “生活の質”を重視したライフスタイルアイテム、趣味であるコスメや美容アイテムのレビューなどをしていきます。

美容

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
スキンケア

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ