2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

便利すぎて手放せない!カインズが"最強の相棒説"キッチンで大活躍5選

  • 2022年05月12日更新

こんにちは、自粛期間にキッチングッズをたくさん購入してしまった、ヨムーノライターのayanaです。

最近、キッチングッズで話題になることが多い“カインズ”。
カインズでは、「これは使いやすい!」と思わせてくれるキッチングッズが多数販売されています。

今回は、話題を集めているカインズのキッチングッズを紹介します。
高い人気を誇っている商品ばかりを紹介しておりますので、ぜひ参考にしてくださいね!

便利すぎて手放せない!カインズの鍋蓋

こちらは、カインズで大人気の「ステンレス製ガラス窓付きフライパンカバー」!

ツマミの部分は折りたたむことができるので、限られたスペースでもスッキリ収納することができます。16cm、18cm、20cmといった3サイズに対応しているため、使い勝手は抜群です。

フックがついているので、吊り下げて収納することもできますよ!

コンパクトに収納できる!おしゃれで使い勝手の良い鍋敷き!

@aki_san_chiさんが使用しているのは、おしゃれなデザインの「折りたたみできる鍋敷き」。

こちらの鍋敷きはコンパクトに折りたたむことができるため、収納場所に困ることはありません。デザインもシンプルなので、おうちのインテリアを邪魔せず利用できるのもうれしいですね!

シリコンで作られているため、滑りにくく実際に使用している方からの評判も高いアイテムです。@aki_san_chiさんは2つ目の購入も検討しているそうですよ。

これは便利!インスタで話題「箸先がつかない菜箸」

こちらは、インスタで話題となった「箸先がつかない菜箸」。

菜箸の中央部分に突起がついているため、そのまま置いたとしても箸先がテーブルにつくことはありません。四角になっているので、コロコロと転がることもなく快適に使用することができます。

箸先はつかみやすいように特殊な加工が施されています。

おしゃれで使い勝手抜群なカインズのフライパン!

カインズで人気を集めているのが、@ni_ko0726さんも利用している取っ手が外せる ストーンマーブルシリーズの商品。

取手が外れて使い勝手が良いだけでなく、そのおしゃれなデザインから高い人気を誇っています。
取っ手が外せるストーンマーブルシリーズの鍋やフライパンに使用することのできる「ストーンマーブルフライパンカバー」や「外せる片手ハンドル」、「ワンタッチ着脱式両手用ハンドル」なども販売されており、自分の調理スタイルにあった使い方ができます。

フライパンカバーの上の持ち手部分には、フライ返しなどの調理器具を置けるようにくぼみがあります。細かい部分まで配慮されていますね。

カインズで大人気!大理石調のおしゃれまな板!

@makkiiinnnさんが使用しているのは、おしゃれなデザインが人気を集めている「軽量 大理石調まな板」!

こちらのまな板はおしゃれなだけでなく抗菌加工が施されているため、衛生的に使用することができます。両面使用することができるので、食材に合わせて使い分けもできそうですね!

Lサイズの場合およそ450gと軽量のため、@makkiiinnnさんのように浮かせて収納することもできますよ。

カインズのキッチングッズは使い勝手抜群!

いかがでしたか?
カインズの商品は、オンラインストアで購入することができます。
今回の記事を参考に、カインズで使い勝手の良いキッチングッズをゲットしてみてくださいね!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。
※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。
※投稿者の許諾を得て掲載しています。

この記事を書いた人
ayana

はじめまして。ワークマンでアウトドアウェアをチェックするのが大好きなayanaです!元スタバ店員で今でも週4でスタバに通っているほど、スタバの沼にハマっています。インスタチェックが趣味で、100均や収納の情報は欠かさずチェックしているので、くらしに役立つ情報についても自信があります! わたしの記事では、「これは絶対紹介したい!」「実践したい!」と思った情報を選りすぐって紹介しています。

スタバ

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ