【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと
マニア激推し!ハズさない通販だけ厳選。ネットでお買い物。買えるヨムーノ

凄まじく優秀!無印「バッグ」が全ストレス解消!"バッグの中で迷子"や"あわてて忘れ物"卒業

  • 2020年05月27日公開

こんにちは。整理収納アドバイザーでヨムーノライターのtakaです。

みなさんは外出先でバッグの中身をスムーズに取り出せずに困ったことはありませんか?

私は出かける前にバッグの中身を整えて出るのですが、外出先で持ち物を出し入れしているうちに中身が乱れてしまい、携帯電話や家の鍵をすぐ取り出せずストレスを感じることがよくありました。

そんなストレスを解決してくれたのが、無印良品の「ナイロンメッシュバッグインバッグ」です。

【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

無印良品『ナイロンメッシュバッグインバッグ』とは

無印良品「ナイロンメッシュバッグインバッグ」は、B5サイズ用(外寸約幅32×高さ20.5cm、底マチ3.5cm)とA4サイズ用(外寸約幅37×高さ25cm、底マチ3.5cm)の2サイズで、色は黒とグレーの2色展開。

持っているバッグのサイズや色に合わせて選ぶことができます。

内側面には通帳が収まるサイズのポケットが2つと、携帯電話や名刺入れなどが収まるサイズのポケットが3つあります。

私は普段使っているトートバッグやリュックに合わせて、B5サイズの黒色を購入しました。

バッグの中を仕切ることでストレス解消!

今までは使っているうちに乱れてしまい、ガサゴソと手探りしてはものを取り出すことを繰り返していましたが、バッグインバッグを使い始めてからはバッグの中身が乱れることも「○○がない」と探すこともなくなりました。

Before

深さがありすぐ乱れていたリュックの中や、

内ポケットがないトートバッグの中も、

After

ナイロンメッシュバッグインバッグを使うことでこんなにすっきり。

バッグインバッグに付いている内ポケットのお陰で、持ち物の住所がしっかり決められるので、使っているうちに中身が乱れることも探すこともなくなりました。

リップクリームもすぐ取り出せます。

忙しい朝も忘れ物なし。時短にも繋がるバッグインバッグは優れもの。

ちなみに、私が普段持ち歩いているものはこれくらい。

ハンカチ、ティッシュ、携帯電話、充電器、ハンドクリーム、リップクリーム、ポーチ、財布、名刺入れです。

バッグは荷物の量や外出理由によって数個を使い分けていて、今までバッグを変える度に持ち物を1つずつ移し替えていましたが、バッグインバッグを使うようになってからは移し替える手間も減りました。

無印良品のナイロンメッシュバッグインバッグは持ち手が付いていてフックに掛けられるので、吊るして収納できます。

また底マチがあるので、自立させて収納することもできます。

帰宅後にバッグインバッグを取り出して普段使うバッグと一緒の場所に吊るして収納しておけば、次に出かける際は【バッグを選び→バッグインバッグを入れるだけ】で準備が済み、朝の忙しい時間も忘れ物なし。時短にも繋がります。

バッグの中で迷子事件とサヨナラ

無印良品のナイロンメッシュバッグインバッグは、素材がナイロンメッシュで軽くて丈夫なのも好ポイント。

バッグの中で持ち物がよく迷子になる方、慌てて出かけて忘れ物をよくする方には本当におすすめですよ。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

つづく、暮らし taka
整理収納アドバイザー

神奈川県在住。夫と3人の子どもたち(中2長男・小6次男・小2末娘)との5人暮らし。根はとっても面倒くさがり。好きなものに囲まれて、他人と比べることなく自分らしく、家族みんなにちょうどいい暮らしを目指しています。無理なく続けられるお片付けとラクに楽しむ暮らしを日々実践&発信中。

つづく、暮らし taka の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事