【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと
マニア激推し!ハズさない通販だけ厳選。ネットでお買い物。買えるヨムーノ

早くも今季NO.1に決定!シャトレーゼ「100円本格スイーツ」歴32年マニアが度肝を抜かれた件

  • 2020年06月02日公開

こんにちは♪ シャトレーゼ「歴32年」のヨムーノライターの稲垣飛鳥です。

小学6年生から今まで、シャトレーゼ商品は200個ほど、何度も鬼リピしながら食べてきましたが、「これがNo.1かも」と思う商品に出会いました!

じつは半年くらい前から、ずっとずっと気になっていた商品。新商品ばかり購入していたので、満を持して、先日ようやく購入したのですが、想像をはるかに上回る美味しさでした。

「こんなに美味しい商品だったとは!」と度肝をぬかれたのが、「ティラミスシフォン」です。さっそく、紹介します。

【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

シャトレーゼ「ティラミスシフォン」100円

  • 北海道産マスカルポーネ使用 ティラミスシフォン
    本体価格 100円 (税込 108円)

もともとティラミスが大好きなので、「食べてみたいなー」と思いながらも、「また次回でいっかー」と、
ついつい購入が、のびのびになっていた商品!

まず「ティラミス」ってある程度のお値段がするじゃないですか。
安くても、200円くらいはしますよね!

それが、100円ってところに驚き!
さすが、シャトレーゼさん♡

その「ティラミスが、シフォンケーキの中に入っている♡」という
めちゃめちゃそそる商品です♡

北海道産のマスカルポーネを使用♡

マスカルポーネで作ったティラミスってめっちゃおいしいんですよね!
家庭で作る場合、クリームチーズが多いので、こちらも自分たちではなかなか再現できないという、嬉しいポイント♡

というわけで、袋から出してみました!

カップに入っているのですが、もうふっわふわ♡

これは期待大です!

カップは、広げられるタイプで、キレイに取り出せます。

取り出してみて、改めてそのふわふわ感に驚き!!!

というわけで、まずは断面です!

ふわっふわな中に、ティラミスクリームが入っているのですが
黒いものが!!!

じつは、この黒い物体は、「コーヒーゼリー」です!

ところどころに、結構入っているので、食感が楽しみ。

食べた瞬間「今季のイチオシ」に決定!

というわけで、いただきまーす♡

「なにこれ、なにこれ…
うますぎる!!!」というのが、一口食べたときの最初の感想です。

「なんで、もっと早くに食べなかったんだ!」と激しく大後悔しました!

こちら、シャトレーゼ商品の「人気ベスト5」に入ってる商品なのですが、
私はこれが、「今季のイチオシ」です!!!

やはり、マスカルポーネを使っているのが全然違う!
そのクリームに、コーヒーゼリーのほろ苦さがマッチングして、めちゃめちゃおいしい♡

ちなみに、コーヒー好きな娘にはもちろん大好評♡

そして、苦いコーヒーが苦手な息子も大絶賛!!

なので、お子さまでも、安心して食べられる味だと思います♪

本当に、めちゃめちゃおすすめなので、食べたことがない人は、一度食べてみてください!!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

稲垣飛鳥
料理家・再現レシピ研究家

料理家・再現レシピ研究家。著書「まるでお店!なほめられレシピ」(講談社)を出版。レシピ考案・調理・スタイリング・撮影までのお仕事もしています。自宅ではピアノ教室・フルート教室を主宰。

稲垣飛鳥 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事