【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

笑っちゃうくらいウマッ!シャトレーゼ「人気100円スイーツ」を意外ドリンクに簡単アレンジ

  • 2020年05月31日公開

こんにちは♪ シャトレーゼ歴32年のヨムーノライターの稲垣飛鳥です。

小学6年生のとき「家から徒歩10秒」の場所にシャトレーゼができて以来、今まで200個のシャトレーゼ商品を食べてきました。

今まで「歴30年」だと思っていたら、気づいたら「歴32年」になっていました…(笑)。

さて、今回は、ヨムーノで連載している、シャトレーゼ商品を使った、意外な「激うま」アレンジレシピを紹介します。

今日は、これからの季節にぴったりのアレンジレシピ♡

その名も、「飲むプリンー!!!」
またの名を「プリンシェイクー!!!」です。

【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

【今回使う商品はコレ】「無添加 契約農場たまごのプリン」

今回使う商品は、シャトレーゼの人気No.5である

「無添加 契約農場たまごのプリン」
本体価格 100円 (税込 108円)

とにかく「卵の味が濃い」プリンなのです!

【意外な食べ方アレンジ】子ども大興奮「飲むプリン」(シェイク)

このプリンをどうするかというと…

一晩冷凍します!!!

こちら、一晩冷凍したもの↓

カッチカチ!

フタを開けてみると、こんな感じ↓

カップの周りを手で握るようにすると、手の温度で、カップから外れて するっと出てきます。

何だか、見たことのない姿に…(笑)。

こちらを包丁でザクッと、4等分にします。↓

これを、フードプレセッサーに入れて、牛乳をプリンカップいっぱいに入れて、それも入れて攪拌します。

(※写真がめっちゃボケボケですみません)↓

20秒ほど攪拌すると↓

グラスに氷を2〜3個入れて、攪拌したものを注ぎます。

あっという間に、「飲むプリン」(プリンシェイク)の完成!!!

見るからにおいしそー♡なのですが
飲んでびっくり!!!

カラメルがいーい仕事をしている♡

子どもたちは、「やっばっ!うますぎわろたじゃん!」って大興奮!

まさか「うますぎわろた!」と絶叫されるとは…(笑)。

これからの季節にめちゃおすすめの「飲むプリン」シェイク♡

ぜひ、作ってみてください♡

稲垣飛鳥
料理家・再現レシピ研究家

料理家・再現レシピ研究家。著書「まるでお店!なほめられレシピ」(講談社)を出版。レシピ考案・調理・スタイリング・撮影までのお仕事もしています。自宅ではピアノ教室・フルート教室を主宰。

稲垣飛鳥 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事