【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと
マニア激推し!ハズさない通販だけ厳選。ネットでお買い物。買えるヨムーノ

太っ腹すぎ!シャトレーゼ100円新作は「食べる高級フルーツ!?」歴32年マニア鬼リピ決定

  • 2020年06月03日公開

こんにちは♪ シャトレーゼ歴32年のヨムーノライターの稲垣飛鳥です。

最近、シャトレーゼの新作がドドドッと発売されました! これまで200個ほどのシャトレーゼ商品を食べてきた私としては、新商品には目がないので、今は毎日5個ずつくらい食べて、楽しくお試ししています(笑)。

今回の新商品は、「瀬戸内レモンフェア」と題し、さわやかな商品がたくさん発売されましたよ♡

「瀬戸内レモン」はシャトレーゼの十八番で、いろいろなお菓子に使用されています。どれも爽やかなスイーツで、だんだん暑くなってくるこの季節に鬼リピしたいお菓子の1つ!

今日は、その中でもシャトレーゼのある本社、山梨ならではのものが使用された ブッセ3種を紹介します。

【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

シャトレーゼ新作ブッセが登場!

今回発売されたブッセのラインナップはこちら。

◯アルフォンソマンゴーと瀬戸内レモンブッセ ◯シャインマスカットブッセ ◯山梨県産白桃ブッセ

どれも、本体価格 100円 (税込 108円)です。

今回発売されたブッセは3種類ともジャムがサンドされています。

シャトレーゼのブッセは、クリーム系ばかりだったので、今回の商品は とても新鮮に感じます!

というわけで、1つずつご紹介しますね。

まずは、「アルフォンソマンゴーと瀬戸内レモンブッセ」。

香りがとてもよく、生地はいつもながらふわっふわです♡

そして、断面です。↓

ブッセのやわらかい生地に、マンゴーの甘みとレモンの酸味がたまらない! 甘酸っぱさなと生地の甘みがよく合うさわやかなブッセです♡

続いて、「シャインマスカットブッセ」。

こちらも、袋を開けた瞬間、ほんとにマスカットの香りが広がります♡

めちゃめちゃ「シャインマスカット♡」感がすごいです。

よくここまでシャインマスカットの香りを持ってこれたなーと感心しました。

これは、子どもが大絶賛!

シャインマスカットの加工商品は、あまりない気がするので、これは貴重です♡

そして最後は、「山梨県産白桃ブッセ」。

きましたー!シャトレーゼの本社のある山梨県産の白桃のブッセ!!!

これも、桃ジュースを飲んでいるかのような味♡

ちなみに、子どもたちはこれが一番好きだと言っていました!

というわけで、久々にジャム系のブッセをいただきましたが、今回のブッセはどれも
香りがとてもよく「さわやか」という言葉がぴったり♪

そして、今の季節は冷やして食べるのもおすすめです!
ジャムが冷えて、甘さもより強く感じられます。
アイスと一緒にたべてもきっと、おいしいと思います。

というわけで、今日はシャトレーゼの新商品のブッセ3種のご紹介でした♡

ブッセは、季節商品なので気になる方は、お早めにお店に行ってみてくださいねー!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

稲垣飛鳥
料理家・再現レシピ研究家

料理家・再現レシピ研究家。著書「まるでお店!なほめられレシピ」(講談社)を出版。レシピ考案・調理・スタイリング・撮影までのお仕事もしています。自宅ではピアノ教室・フルート教室を主宰。

稲垣飛鳥 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事