【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

思わず共感間違いなし?今度は残念な…「収納」!失敗例の原因と解決策が集約された保存版

  • 2020年05月29日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

失敗から成功を導く、今までにない片づけ本『ざんねんな収納』が2020年6月18日(木)に発売されます。思わず共感してしまいそうな「片付けのありがちな間違い」の実例と解決のヒントが紹介されています。
ここでは、その概要をご紹介します。

【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

ざんねんな収納

収納でありがちな失敗例を取り上げ、原因と解決策をわかりやすく解説しています。
収納の苦手な人が「あるある!」と共感し、「だから片づかなかったんだ!」と気づき、「やってみよう!」と実践することができる、失敗から成功を導く、今までにない片づけ本です。

もくじ

1章 片づけ方のざんねん
2章 グッズ使いのざんねん
3章 しまい方のざんねん
4章 ツッコミたくなる収納
5章 持ち方のざんねん
ざんねん収納対談

著者:おさめ ますよ

収納ライター。雑誌や書籍で収納の企画を多数担当。これまでに取材した個人宅は1000軒を数える。片づけが苦手で、汚部屋暮らしの経験者。引っ越しを機にもの減らしに成功し、現在は片づいた部屋に暮らす。
著書に『収納が、ない!』(ワニブックス刊)。おさめ ますよはペンネーム。

イメージ

定価:本体1,300円+税
I S B N:978-4-7562-5361-3 C2077
イラスト:辻本真美

「テーブルにだけはものを置かないようにしたら、周囲にものが山積み」「ちょい置きに便利なワゴンが、ものの溜まり場に」「見せる収納にしたら、部屋が雑然としてしまった」「紙や本をデータ化するも、途中で挫折…」など、片づけのありがち間違い60例ほどを文章とイラストで紹介します。

興味ある方は手に取ってみてはいかがでしょうか。

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事