【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

セブンさんすっごい!「まさかの麺抜き」でそろそろヤバい"栄養不足"を一発解消♪お腹いっぱい

  • 2020年05月29日公開

こんにちは、長崎市出身が2名も在籍しているヨムーノ編集部です。

「低糖質食」「糖質制限食」「炭水化物制限食」「ローカーボ・ダイエット」などなど主に肥満が気になる方が実践している食事法ですが、それでもバランスがとれた食事を意識したい今日この頃。
最近ではコンビニでも「1日に必要な野菜が摂れる」をキャッチコピーにした商品も続々と登場しています。

ここでは、1日に必要な野菜が摂れるセブンイレブンの「1日分の野菜!ちゃんぽんスープ(麺なし)」をご紹介します。

長崎育ちでリンガーハット好きには(麺なし)はインパクト強すぎ!

【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

セブンプレミアムからお弁当まで!毎週編集部が実食中

セブンイレブンおすすめ商品まとめはこちら

1日分の野菜!ちゃんぽんスープ(麺なし)418円(税込451円)

1日に必要な野菜が摂れる、ちゃんぽんスープ(213kcal)です。 リンガーハットならもっちりちゃんぽん麺が無料で麺大盛できちゃうレベルなのに、まさかの(麺なし)にガクブルです!

500Wで約6分と、予想以上に加熱時間は長めです。

(麺なし)ですが、ボリュームは減っていません。さすが、1日に必要な野菜が1/2摂れるではなく、この1杯で1日に必要な野菜が摂れるというボリュームがポイントですね。

子どもの頃からリンガーハットのちゃんぽん(長崎市民はリンガーハット・浜かつが好き)をよく食べていましたが、麺無しは初(笑)。

セブンイレブン「1日分の野菜!ちゃんぽんスープ(麺なし)」は、“もやし”の量が凄いのと、麺がないだけでスープもたっぷりで美味しい。

そして、やわらかくなった白菜の芯含めゴロゴロ野菜が入っています。
レンチン約6分は野菜をしんなりさせて、食べやすくするためかもしれません。

ただ、味のテンションが変わらないので後半は飽きちゃう可能性大。そんな時は、付属している特製スパイス1袋を振りかけるだけで、かなり味の変化が楽しめますよ。

(麺なし)を忘れるくらいのボリューム満点スープおすすめです。

冷食やお弁当に頼りがちな日々になりますが、手軽に野菜を摂りたい時はセブンイレブンの「カラダへの想いこの手から」シリーズを手に取ってみてはいかがでしょうか。

※店舗により、取り扱いがない場合があります。
※地域によりカロリーが異なる場合があります。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事