2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

セリア「レンジでパスタをゆがく器具」が神!小学生でも簡単調理

  • 2022年02月14日更新

こんにちは♪
節約が大好きでセリアパトロールが趣味のヨムーノライターの稲垣飛鳥です。

今日は、「今まさに便利」なセリアグッズ…電子レンジでパスタがゆがけるという調理器具を紹介します!

緊急事態宣言は解除されましたが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、「新しい生活様式」として、買い物の回数を控えたり、自炊したり、まだまだ気をつけていきたいと思います。
そこで、毎日のご飯づくりにまだまだ頭を悩ませている方が多くいらっしゃる、まさに今…
これを子どもが使えると便利なのです!

以前から、使ってみたいな〜とは思っていたものの
そこまで必要性を感じられず、スルーしていたのですが

「まさに今、欲しい!」と思って、買い出しのついでにセリアに行くと

欠品!!!

店員さんに聞くと、すぐに入荷されるとのことで、2日後に行くと2つありました!

というわけで、早速レポです。

それは「電子レンジ調理器 パスタ」

108円

今回は、3年生の娘が一人で作れるかどうか、検証しながら撮影してみました。

セリアのパスタゆで器、子どもが実践!

まず、こちらの調理器具。

製造会社に問い合わせたところ、「湯がけるのは最高150gまで」でした。

子どもの昼食用や、ママのひとりランチ用なら十分ですよね。

100gと150gのパスタゲージが付いています。

娘は、80gがベストなので、計量しました。

小さい子どもなら、子ども+大人の2人前もゆがけます。

次に、水を水位まで入れます。

ゆで時間は、パスタのゆで時間プラス4分!

ということで、14分レンチンします。

※電子レンジで液体を加熱するとき、沸点に達していても、沸騰しないことがごくまれにあります。この状態の液体が、ちょっとした刺激で急激に沸騰を起こし、液体が激しく飛び散ることがあります。(=突沸現象)。やけどの原因になりますので、ご注意ください。

14分は、意外と長いので、その間にピアノの練習♪(笑)

ちなみに、使うパスタソースは
娘の好きな「たらこ」ソースです。

14分レンチンしたパスタはこんな感じ。

娘が、三つ編みみたいー!!って
言うてましたが
なぜかうにょうにょしていました!

これに、フタをして
湯きりをします。

ケースが熱いので
布を巻いてやりました。
※やけどに注意です。

パスタはうにょうにょのままです。

ここへ、パスタソースを入れて
和えます。

お皿に移して…

刻みのりをかけて

完成!!

娘一人でできました!!!

しかも、パスタがもちもちで、めっちゃおいしい♡

これ、いい!!

ちなみに湯がける量は150gまでなので
1〜2人分にちょうど使えます♡

大量のお湯で湯がかず
おいしいパスタができるなんてすごい!!!

というわけで

セリアの
電子レンジdeパスタを湯がく調理器具は
小4になったばかりの娘でも使える
とても便利なものでした♡

ぜひ、「まさに今」チェックしてみてください♪

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
シャトレーゼ・ドンキマニア!日本一早いレポします!
稲垣飛鳥

料理家・再現レシピ研究家。シャトレーゼ・ドンキマニア 2021年に50本テレビ出演。その他、雑誌やイベント出演など多方面のメディアで活動中。 著書「稲垣飛鳥さんのおうちで外食気分のごはん」(ベネッセコーポレーション) 「まるでお店!なほめられレシピ」(講談社)を出版。 中3の長男、小6の長女の母です。

シャトレーゼ ドン・キホーテ 100均 カルディ 節約

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
セリア

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ