【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

「王様のブランチ」も大大大注目!セブン限定"ごぼう"と真っ向から向き合える麺が存在した件

  • 2020年05月31日公開

こんにちは、対象商品を買ってクーポンもらうループから抜け出せないヨムーノ編集部です。

健康食ブームがあったようななかったような昨今ですが、コンビニでも半日分の野菜が摂れる弁当やドリンクが目につくようになりました。
とくに野菜は大人も子どもも好き嫌いが分かれる食材。

ここでは、コンビニでは珍しいかもしれない“ごぼう”にスポットをあてたセブンイレブンで見つけた「セブンプレミアム ごぼうをそのまま麺にした参鶏湯風スープ」をご紹介します。

この商品は、2020年5月30日TBSテレビ「王様のブランチ」マニアだらけのリモート会議というコーナーの中で、カップ麺マニア大和イチロウさんが激推ししていた商品なんですよ。

【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

セブンプレミアムからお弁当まで!毎週編集部が実食中

セブンイレブンおすすめ商品まとめはこちら

セブンプレミアム「ごぼうをそのまま麺にした参鶏湯風スープ」178円(税別)

普通だったらわざわざ買わないと思う「ごぼうをそのまま麺にした参鶏湯風スープ」。
お正月をすぎると、積極的に食べる機会が少ない「ごぼう」が麺になることで、チュルチュル~っと食べられるのかな?と思って買ってみました。

麺はそのまんま「ごぼう」!!
これは、お湯を入れてもチュルチュル~っとは無理そう(笑)。 そして、カップ麺に欠かせない「かやく入り粉末スープ」もあります。

内側の線までお湯を注いで3分♪

「ごぼう」と真っ向から向き合える麺

もうウソじゃなかった……「ごぼうをそのまま麺」。モリモリ噛んで食べるごぼうは何年ぶりだろうか(笑)。栄養バランスを考えると、アリですね。

ただ、「食べたい、食べたい」の子どもたちは、ごぼう麺を一口食べて静かになるレベルの本格ごぼう。まだまだ、おこちゃまでした。

「参鶏湯風スープ」は存在感なし!?

参鶏湯風なので、参鶏湯ではないです。
「かやく入り粉末スープ」は、よくあるカップ麺に入っている「粉末スープ」と味がかなり近いですね。

カップ麺を食べ慣れている方なら、馴染みのあるスープだと思います。
ちなみにこの商品は、セブン&アイとサッポロ一番で有名なサンヨー食品の共同開発商品です。

※セブン-イレブン店舗のみのお取り扱いになります(一部店舗ではお取り扱いをしておりません)。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事