2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

シャトレーゼ新作「揚げ餅 塩レモン」90円がまるで「居酒屋の唐揚げ味」

  • 2022年04月08日更新

こんにちは♪ シャトレーゼ歴32年のヨムーノライターの稲垣飛鳥です。

小学生の頃、徒歩10秒のところにシャトレーゼがあり、通い倒していたとき以来、200個ほどの商品を食べてきたのですが、

シャトレーゼは「瀬戸内レモン」を使ったスイーツがこの時期、ラインアップが豊富でおすすめなのです!

ただいま、6月18日まで「瀬戸内レモンフェア」開催中ということで、 いろいろと、今の時期に楽しみたい「爽やかなスイーツ」が発売されています。

その中で、食べた瞬間「これはすごい!」とつい唸ってしまった、
「すごすぎる商品」を見つけてしまいました!

シャトレーゼ「揚げ餅 塩レモン」が激ウマ!

それが、こちら!

  • 揚げ餅 塩レモン 本体価格 90円

爽やかさが伝わってくるパッケージ♡

青と黄色いいですねー♡

開けた瞬間

驚きの…

「居酒屋の唐揚げの香り!」(笑)

えっ??????

と思いながら

袋から出してみました。

1つ食べてみると

まぎれもなく『唐揚げ!!!』の味なのです(笑)。

それも、居酒屋で、レモンを絞って食べる唐揚げ!

あとを引く、あのおいしいやつ!

ご飯が欲しくなる!あの味です。

おかきを食べて、「唐揚げ!」って思うことがないので、

想像していなかった展開に

かなり大興奮しました!!!

「居酒屋の唐揚げ」味に家族全員、大感激!

ちょうど、帰宅した子どもたちに食べさせると

「なにこれ?ウマスギワロタじゃん!」
(うちの娘は、最強においしい時にいつもこのセリフを言います)

というわけで、わが家では、食べた瞬間に「激ウマ認定」!!!

そして、

「これ、唐揚げの味がしない?」と聞くと

「ほんとだー!!!唐揚げ!!!
居酒屋のレモンの唐揚げだよね!」

と娘も大興奮。

息子も大絶賛で、ご飯が食べたくなるー!!!とのことでした。

おいしすぎてあっという間に完食!

あっという間に家族みんなの心をわし掴みにされた、すごい商品でした!!!

息子が、「シャトレーゼ、やるねー。唐揚げ味を作るのにだいぶ研究したんじゃない?」と言っていましたが
唐揚げ味ではなく、「瀬戸内レモン」味です(笑)。

ようは、このサクサクした食感が、唐揚げ感を増しているのですよね。

人によっては、わが家のように「唐揚げ」を食べているように感じる、新食感の揚げ餅だと思います。

あまりに最高だったので、これは、ぜひ鬼リピしたいと思います。

ぜひ食べてみてもらいたいです。

あまりにおいしかったので、そのまま食べる以外にも、これから、いろいろとアレンジをして紹介しますね。

というわけで、只今開催中の「瀬戸内レモンフェア」は6月18日までなので

フェアを堪能しながらレモンスイーツを食べたい方は、お店にお急ぎください♡

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
シャトレーゼ・ドンキマニア!日本一早いレポします!
稲垣飛鳥

料理家・再現レシピ研究家。シャトレーゼ・ドンキマニア 2021年に50本テレビ出演。その他、雑誌やイベント出演など多方面のメディアで活動中。 著書「稲垣飛鳥さんのおうちで外食気分のごはん」(ベネッセコーポレーション) 「まるでお店!なほめられレシピ」(講談社)を出版。 中3の長男、小6の長女の母です。

シャトレーゼ ドン・キホーテ 100均 カルディ 節約

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ