2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

キャンドゥが冷蔵庫収納の救世主!劇的に使いやすくなるアイデア3選

  • 2022年05月12日更新

こんにちは!ヨムーノライターのmono*tamaです。

本日は冷蔵庫収納について♪
100均には冷蔵庫収納に使えるグッズがたくさんありますよね。今回は、我が家で愛用しているキャンドゥ商品を厳選してご紹介します!

それ入れる!?ドリンクボトル

手描き風ナンバー 1・2・3 が可愛いキャンドゥのドリンクボトル。
全部揃えたくなりますよね~♡

容量:530ml

温・冷どちらも可、食洗機OKなのも嬉しいポイント。

ドリンクボトルって、ドリンクを入れるだけじゃもったいないですよ!

我が家では、天かすと、キャンドゥのフライドオニオン(←これイチオシ!)を入れています。  

こちらのフライドオニオン、サラダにかけたら無限!!

ドリンクボトルに入れておけば、使いたいときにサッと使えてかなり便利です!

そこに使う!?ミニブックスタンド

  • ブックスタンド ミニ 2P

材質:スチール
サイズ:約幅6.5×奥行5.5×高さ8cm

先ほど紹介したドリンクボトルは、冷蔵庫のドアポケットに立てて収納するのがベストなのですが、我が家のドアポケットにはスペースがない!!

なので、最上段に寝転がらせて、転がり防止にブックスタンドを使っています。

ミニサイズなので邪魔にならなくていいですよ。

ドアポケットに立てる場合でも、転倒防止の仕切りとして使用できます。

冷蔵庫にブックスタンド、意外と使えます!
購入前に冷蔵庫の収納スペースに合うかどうか、確認してみてくださいね。

可愛く野菜収納できる♪マルチストックバッグ

  • マルチストックバッグ Mサイズ

ホワイト、グレー
サイズ:約30×10×40cm

モノトーンでアルファベット柄、見た目がツボすぎます!

この商品、お米や野菜などの食品を、そのまま入れられるんです。

柄が見えるように内側に折り曲げて、野菜を入れています。

汚れたら拭き取れる(なんなら洗える)素材なので、野菜を気兼ねなくポンポン収納できますよ!

保存袋としても可愛く使えます♪

冷蔵庫を可愛く便利に!

毎日使う冷蔵庫。
少しでも可愛く、少しでも便利になればと思い、紹介させていただきました。
参考になれば嬉しいです。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。
※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

この記事を書いた人
セリア・ダイソーが近所の100均マニア
mono*tama

100均&モノトーン&ミッフィーマニア♡ 関西在住。夫、息子と3人でマンション暮らし。 セリア、キャンドゥ、ダイソーが近所にあるので、週1回は100均パトロールをしています。 モノトーングッズとミッフィーグッズが特に好きです。
使ってみて良かった100均グッズや、可愛い100均雑貨などを主に紹介します。

InstagramとBlogをやっています。(Blogは毎日投稿中)

100均 セリア ダイソー キャンドゥ

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
キッチン 収納

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ