2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

コレ100均じゃなかった「スティック型ライト 」!キャンプや災害時に存在感増すSOS点滅は必見

  • 2023年10月13日更新

こんにちは、インテリア雑貨のひなたライフです。

お洒落なだけでなく様々なシーンで活躍してくれるペンダントライトを生活の中に取り入れてみませんか?
光の必要な場所に吊るしたり、引っ掛けたり、突然の停電時には懐中電灯としても使える優れもの。

2段階の調光機能+SOS点滅や、 USB給電機能付きでモバイルバッテリーからの充電もできたりと機能性も抜群!

軽くてコンパクトなスティックタイプが新しいペンダントライトは、一家に1つのマストアイテムです。

※本ページはプロモーションが含まれています。

パラペンダントライト 5,280円(税込)

持ちやすいスティック型

幅35mm×奥行き35mm×高さ280mmとスリムで持ちやすいサイズ。総重量も0.171kgと軽くて扱いやすいのも魅力のひとつです。

馴染みのいい3カラー

アウトドアでも室内でも使いやすいアイボリー・ブラック・カーキの3カラー。男女問わないベーシックカラーは、控えめな色味でインテリアにも馴染みやすいのが◎。

安心の充電式

USB給電機能付きでモバイルバッテリーからの充電もできるため、外出先でも気軽に使えます。

充電中は赤いランプが点灯、約4時間ほどで満タンになります。
1回の充電で最大12時間点灯するので、キャンプなどのアウトドアでも翌日まで安心して使うことができますよ。

タッチスイッチ

表面の電源マークに軽く触れると点灯。一気に手元を明るく照らしてくれます。
触れるたびに明るさが切りかわるので簡単にお好みで調節ができるのは嬉しいポイントですね。

2段階の調光機能+SOS点滅

強(100%)⇒中(50%)⇒SOS点滅の3パターン。

はっきりと照らしたい時やほのかな光を楽しみたい時など、シーンや演出に合わせてお好みの明るさをお選びいただけます。

また、連続点灯時間は強/6時間、中/12時間、SOS点滅 1/20時間となっています。

※LEDは自分で交換することはできません。寿命や故障により点灯しなくなった場合は、修理依頼が必要です。

ソケットはシリコンを使用。マットな質感でさらっとした手触りが特徴です。
ロープはアウトドア感のある柄を使っているため、野外のイベント時には特に気分を盛り上げてくれそうですね。

クローゼットの中に取り付けて

クローゼットは照明がついていないことも多く、探したいものがあってもなかなか見つからない……なんてことはありませんか?

そんなクローゼットの中にもちょっとしたライトがあれば、物を一つ一つひっぱり出さずともすぐに見つけることができそうですね。

カナビラで引っ掛けたり、ポールにロープをクルっと巻き付けて簡単に設置が出来ますよ。

テントの中でも

キャンプ時にもペンダントライトが大活躍!
カラビナフックで吊るして使えるので、テント内の照明にも最適。

コンパクトな見た目とは裏腹に広範囲を照らしてくれるため、キャンプ時には欠かせない頼もしいアイテムなんです。

便利なカラビナフック

ライトを吊るす時に便利なカラビナフックが付属しています。フックがかけられる場所はもちろん、カナビラがあれば取り付け場所の幅が広がります。

お部屋の照明として

お部屋で使う場合は「中」の明るさに切り替えるのがおすすめ。ほのかな柔らかい光がお部屋を照らしてくれます。

また、ソケットを外せば立てて使うこともできるので、読書をしたり、ちょっとしたティータイムのお供にもピッタリですよ。

マグネット付き

ソケットを外すと、底面に内蔵されているマグネットで鉄板のドアに張り付けることが出来ます。
オフィスの非常灯やガレージでの作業用としてもおすすめですよ。

※簡易的なので振動や手が当たる衝撃で落下する恐れがありますので使用時にはご注意ください。

とにかく軽量で扱いやすいペンダントライト。本当に幅広いシーンで使えて頼もしいアイテムなんです。

常に充電を満タンにして、停電時などに備えて目のつく場所に置いておくととても心強い存在になりますよ。

温かみのある電球色が優しく灯るのでお部屋の間接照明としても取り入れるのもおすすめです。

雑貨SHOPひなたライフで使えるクーポンコード「ym500」

パラペンダントライト

【5000円以上で10%OFF!クーポンコード配布中】パラペンダントライト 全3カラー

この記事を書いた人
インテリア雑貨のひなたライフ

【5000円以上で10%OFFクーポンコード「ym500」配布中】 心が温かく、暮らしを豊かにするインテリア雑貨を販売するネットショップと暮らしが素敵になるメディアを運営しております。 よりわかりやすい商品の使い方やメリットをできる限り丁寧に説明しておりますので、是非ご覧ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ