【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

コレが「カレーは飲み物。」最終形態!?ローソンで発見"ガチで飲み物"で意外と必需品だった件

  • 2020年06月03日公開

こんにちは、「カレーは飲み物。」というお店は知っているけれど入ったことはまだないヨムーノ編集部です。

ネーミングのインパクトが強すぎる「カレーは飲み物。」。個人的には「バナナはおやつか否か」論争に匹敵するくらいの世界観があります(笑)。
お店がかなり気になりますが、サクッと行ける距離にないのが「カレーは飲み物。」。

ここでは、その「カレーは飲み物。」監修商品を追い続けていると、今度はローソンで発見した「カレーは飲み物。黒カレースープ レモン果汁付き」。
早速、買ってみました。

「カレーは飲み物。」監修カレーパン ▲ニューデイズ「カレーは飲み物。」監修カレーパン

ちなみに、2018年は「カレーは飲み物。」監修カレーパンをニューデイズで購入しました。

【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

旭松食品「カレーは飲み物。黒カレースープ レモン果汁付き」198円(税込)

ローソンのインスタントコーナーで見つけた「カレーは飲み物。黒カレースープ レモン果汁付き」です。
パッケージがシンプルすぎて、商品開発段階かな……と心配するレベル(汗)。

調理はいつものパターン。
粉末スープをカップにあけて熱湯を注いでよくかき混ぜで3分です。
粉末からのカレーのにおいが強烈です!

具はきゃべつや揚げなすが入っています。
カレーが好きでも、なすが苦手な人は遠慮しておきましょう。

とろとろカレーではなく、完全にカレースープ。飲むだけでは飽きるので、具を食べることで飽きを防ぎます。

「ごはんにかけたらカレーライス」になるのかな……と、頭をよぎりましたが、あまりにもスープ感が強いので、試すのやめました。
完全に、コンポタやミネストローネと肩を並べるスープに徹していますね。

ちなみに、熱湯の熱さもあるので辛さは感じます。

また、レモン果汁が付いています。
お好みのタイミングでカレースープに加えてみましたが、激変……とまではいかないような。味覚が敏感な方は味変に気付くかもしれません。

いかがでしたか?
サンドイッチやおにぎりのお供に不可欠なスープ。
コンソメやコンポタが王道ですが、まさかの「カレーは飲み物。黒カレースープ」をお供にランチを食べていると、かなりの玄人感が演出できます!?

ただ、在宅ワーク中のランチや小腹の足しに一人で食べてると、なぜか「引きこもっている感」がでます(笑)。

Zoom飲みのネタにおひとついかがでしょうか。
ローソン以外ではまだ見かけたことがありません。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事