【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

テレビで話題沸騰!業務スーパーで「今こそ絶対常備」史上最強級の神コスパ「1個26円冷食」

  • 2020年06月03日公開

こんにちは!
おいしい料理と美しい料理写真、お得な情報が大好き!な、ヨムーノライターのharu.です。

今回は、業務スーパーで購入できる、コスパ最強の商品「冷凍メンチカツ」をご紹介します。

おうちに常備しておけば、必要なときに油で揚げるだけでプラス1品、お弁当のおかずにも役立つとても便利な商品です。
ぜひチェックしてみてください!

【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

大きくてボリューミー!業務スーパーの「冷凍メンチカツ」

こちらが、業務スーパーで販売されている「冷凍メンチカツ」です。
シンプルなパッケージですが、その分手に取りやすい価格となっています。

大きなメンチカツが10個入り!破格の257円

「冷凍メンチカツ」気になるお値段は、なんと10個入って257円(税抜)!

1個あたり約26円と、驚きの低価格です。

しっかりとした大きさに期待が高まる!

業務スーパーの「冷凍メンチカツ」は、1個が80gほど。
見た目からも、満足度のあるしっかりとした大きさを感じることができます。

こんがりと揚げるとおいしそうな匂いが♡

さっそく、油でこんがりと揚げてみました。揚げあがりのおいしそうな匂いが食欲をそそります。
野菜と一緒に盛り付ければ、夕食のひと品に。

肉々しい、というよりお肉たっぷりのコロッケに近い?

ひとくち食べてみると、香ばしくサクッとした衣の中にお肉がたっぷり入っておいしいです!
ひとつ残念なのは、ポテトフレークを使用しているからなのか、肉だけでなく「いも」の味を感じてしまうこと。

「肉々しい」というよりは、お肉がかなりたっぷり入ったコロッケ?といった味わいです。
手軽にいただけて低価格、肉感もあり特に問題がないように感じますが、「メンチカツ」なのでもう少し肉感を楽しみたいところです。

キャベツと一緒にパンに挟んで

業務スーパーの「冷凍メンチカツ」をサンドイッチにアレンジ!
「冷凍メンチカツ」カラリと揚げ、食パンの上に千切りのキャベツとともにのせてパンでサンドしてみました。

ボリュームたっぷりのサンドイッチ!

パンで挟むとボリューミーな満足感のあるサンドイッチに♪
お弁当や朝食、夜食にもぴったりなおいしいサンドイッチをとても手軽に作ることができます。

お弁当にも朝食にも♩

業務スーパーの「冷凍メンチカツ」は、冷凍庫に保存しておけば、お弁当や朝食時にも便利!

正直、価格相応のお味ですが、手頃な価格なのが魅力です。
気になった方はぜひ業務スーパーでゲットしてみてくださいね♩

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

haru.
フードフォトグラファー・ライター

フード専門のフォトグラファー、ライター。
ホームパーティー検定2級を所持し、主婦歴は20年超 。料理写真やテーブルスタイリングの講師、節約・時短レシピなどの考案もしています。
コンビニや業務スーパー、コストコ、イケア、ニトリなどをめぐり、お得な商品やおいしいものを探すのが趣味。食器やキッチン雑貨も大好きです。

haru. の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事