2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

【食費節約&自炊疲れの神】ダイソー新商品「ハバネロカレー」感激のうまさ

  • 2022年05月12日更新

こんにちは♪
食べることと節約が大好きで、「100均パトロール」が趣味のヨムーノライター稲垣飛鳥です。

緊急事態宣言が解除されたとはいえ、今はまだ買い物回数を減らしたい。なので、なかなかパトロールには行けないのですが、まさに今ぴったりな、少し前に見つけた「ダイソーの新商品」…自炊疲れに便利な名品を紹介します!

もし必需品を買いに行くタイミングがあれば、ぜひ、のぞいてみてくださいね。

ダイソー「激辛ハチネロカレーうどんの素」

それが、こちら!

激辛ハチネロカレーうどんの素

100円

ハチ食品

ダイソーには、いろいろなレトルト食品があるのです!
特に、今回ご紹介する新商品の発売元であるハチ食品の商品はダイソーでよく見かけますよね。

ハチ食品は、なんと日本で初めて国産カレー粉を作られた会社なのだそう。 伝統や歴史、実績のある会社がダイソーでいろいろなレトルト食品を販売してくれるのは、より身近に感じ、簡単に手に取ることができるので、消費者としても、とてもありがたいですよね。

そんなハチ食品が先月発売した「激辛ハチネロカレーうどんの素」!

パッケージから、辛そうなのがうかがえます…(汗)。

そして、国産のハバネロを使用しているんだそう。

そして、驚きなのが、
温めても、冷たくてもOK!

食べ方はこちら。

◯お湯で温める
◯容器に出してレンジ加熱で温める
◎冷たいまま食べる場合は、冷蔵庫で冷やす

まずは、温めてみました。

解凍した冷凍うどんを器に盛って、その上に温めたカレーをざざーっと。

でたー!!!

立派なとうがらしが丸ごと1本!!!(笑)

1本とうがらし以外の具材は、小さくカットされたにんじんと玉ねぎがたくさん入っています。

ダイソー「激辛ハチネロカレーうどんの素」実食

では、いただきまーーーーす!(ドキドキ)

!!!!!!!!!!

からいー!!!!!!!!

めちゃくちゃ辛いです!

こんなに辛いレトルトは初めて!!!

笑ってしまうくらいに辛いです(笑)。

ぜひとも、辛いのお好きな方は、挑戦していただきたい。

他に類がない、そんなカレーうどんの素でした。

100円で、こんなに辛いものが食べられるとはっ!

ダイソーのレトルト、日々進化しています♡

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
シャトレーゼ・ドンキマニア!日本一早いレポします!
稲垣飛鳥

料理家・再現レシピ研究家。シャトレーゼ・ドンキマニア 2021年に50本テレビ出演。その他、雑誌やイベント出演など多方面のメディアで活動中。 著書「稲垣飛鳥さんのおうちで外食気分のごはん」(ベネッセコーポレーション) 「まるでお店!なほめられレシピ」(講談社)を出版。 中3の長男、小6の長女の母です。

シャトレーゼ ドン・キホーテ 100均 カルディ 節約

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ