【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

攻めすぎファミマさん!史上最高級「ブ厚い萌え断サンド」に驚愕♡「追い◯◯」でもっと激ウマ

  • 2020年06月07日公開

こんにちは。たまごが大好きなヨムーノライターの坂本リエです。

サンドイッチの定番といえば、たまごサンド。
マヨネーズと和えたものをイメージする方が多いと思いますが、ファミリーマートからは、なんと”煮たまご”を挟んだサンドイッチが登場しました!

和洋の新鮮な組み合わせが気になり、早速買ってみました♪

【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

ファミリーマート「和のたまごサンド(煮たまご)」

▲269円(税別)

煮たまごとかつお節粉末で味を調えた、たまごサラダを挟んだサンドイッチです。
マヨソースは燻製風味になっているそう。

1袋あたり380kcalと、なかなかのボリューム感。
ランチにも◎ですね。

開けてみると、全粒粉の素朴な香りが広がります。

4等分にカットされた、ちょうど良い茹で加減の煮たまごが断面から顔をのぞかせています。
1袋にたまご1個分が入っていますね。

持ってみると、ずっしりと重くボリュームあるのが分かります。

横にすると、なんだか目に見えてきたのは私だけでしょうか……(笑)。

中を見ると、マヨソースは2/3ほど塗られています。
表面だけでは煮たまご感があまりないように見えますが、きちんと茶褐色に染まっていて、味も染みていそうです♪

反対側にはマヨネーズが隅まで塗られていて、テンション上がりました♪
最後までおいしく食べられるのは嬉しいですね。

和テイストのサンドイッチが新鮮!

食べてみると、パン生地はふわふわ、かつお節の良い香りが鼻を抜けます。

煮たまごの外側はぷりっと弾けて、‭内側はとろっとクリーミーで、染みすぎていない上品な味わいでした。
たまごサラダはコクがありますが、煮たまごの主張が強く控えめに感じました。

和のテイストが強く、新鮮な仕上がりです!

ホットサンドにしたら大正解!

半分は、トースタで3分焼いてホットサンドにしてみました。

たまごサンドと煮たまごのマイルドさや全体の香りが増し、パン生地がサクサクして噛みごたえ抜群!
煮たまごは温かいほうが合うのでしょうか、焼いてみて大正解でした。

まとめ

和のたまごサンド(煮たまご)を紹介しました。

たまご好きにはたまらないサンドイッチです!
付け合わせにサラダを用意しましたが、かなりのボリュームでサンドイッチだけでも満腹になりました。

朝食やランチにいかがでしょうか?

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

坂本リエ
新商品×スイーツマニア

新商品とおいしいものが好きなwebライター。

カルディ・コンビニ・業務スーパーをよくパトロールしてます。 趣味はスタバ。飲む、食べる、グッズ集めてます。 また、47都道府県巡りをしていてご当地品や限定品に弱い。穴場やディープなものを見つけるのが得意です。

坂本リエ の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事