2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

ファミマさん、攻めすぎ!サンドイッチが”和風”に!?「プラスひと手間」でさらに大正解に

  • 2022年05月12日更新

こんにちは。たまごが大好きなヨムーノライターの坂本リエです。

サンドイッチの定番といえば、たまごサンド。
マヨネーズと和えたものをイメージする方が多いと思いますが、ファミリーマートからは、なんと”煮たまご”を挟んだサンドイッチが登場しました!

和洋の新鮮な組み合わせが気になり、早速買ってみました♪

ファミリーマート「和のたまごサンド(煮たまご)」

▲269円(税別)

煮たまごとかつお節粉末で味を調えた、たまごサラダを挟んだサンドイッチです。
マヨソースは燻製風味になっているそう。

1袋あたり380kcalと、なかなかのボリューム感。
ランチにも◎ですね。

開けてみると、全粒粉の素朴な香りが広がります。

4等分にカットされた、ちょうど良い茹で加減の煮たまごが断面から顔をのぞかせています。
1袋にたまご1個分が入っていますね。

持ってみると、ずっしりと重くボリュームあるのが分かります。

横にすると、なんだか目に見えてきたのは私だけでしょうか……(笑)。

中を見ると、マヨソースは2/3ほど塗られています。
表面だけでは煮たまご感があまりないように見えますが、きちんと茶褐色に染まっていて、味も染みていそうです♪

反対側にはマヨネーズが隅まで塗られていて、テンション上がりました♪
最後までおいしく食べられるのは嬉しいですね。

和テイストのサンドイッチが新鮮!

食べてみると、パン生地はふわふわ、かつお節の良い香りが鼻を抜けます。

煮たまごの外側はぷりっと弾けて、‭内側はとろっとクリーミーで、染みすぎていない上品な味わいでした。
たまごサラダはコクがありますが、煮たまごの主張が強く控えめに感じました。

和のテイストが強く、新鮮な仕上がりです!

ホットサンドにしたら大正解!

半分は、トースタで3分焼いてホットサンドにしてみました。

たまごサンドと煮たまごのマイルドさや全体の香りが増し、パン生地がサクサクして噛みごたえ抜群!
煮たまごは温かいほうが合うのでしょうか、焼いてみて大正解でした。

まとめ

和のたまごサンド(煮たまご)を紹介しました。

たまご好きにはたまらないサンドイッチです!
付け合わせにサラダを用意しましたが、かなりのボリュームでサンドイッチだけでも満腹になりました。

朝食やランチにいかがでしょうか?

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
コンビニに週5通う新商品×スイーツマニア
坂本リエ

新商品とスイーツが好きなwebライター。コンビニ・カルディを毎週パトロールしています。

コンビニ カルディ 業務スーパー

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ