2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

キャンドゥで“幻”といえばコレ!発見したら即ゲットの100均ヘアパックで美容室級のセルフケア!

  • 2022年05月12日更新

こんにちは、ヨムーノライターnakaです。

美容室やサロンに行けなかった自粛期間中、自宅でセルフヘアカラーを楽しむ様子をSNSなどでよく見かけました。

現在は緊急事態宣言が解除され、美容室などは様々な面に配慮しながら通常営業に戻りつつありますが、まだ外出は控えめにしているという方も少なくありませんね。

そこで今回は、「キャンドゥ」で購入できるお手軽ヘアケアアイテムをご紹介します。

キャンドゥで人気の「elips」にはヘアマスクもある!

100円均一で購入できるヘアケアアイテムといえば、SNSでも人気の「elips(エリップス)」や「MIRANDA(ミランダ)」のヘアオイル!なんでも、ヘアオイルは大人気ですぐに売り切れてしまうことから、幻とまで言われているそう。

しかし、実はヘアオイルの隣に置いてある「ヘアマスク」 も超名品なんです!

ヘアマスク実際に使用してみました! 

今回キャンドゥで購入したのは「elips(エリップス)」のヘアマスク。
ちなみに店頭には「MIRANDA(ミランダ)」のヘアマスクもありましたよ。

一緒に購入したヘアキャップも併用してより効果を実感!

「せっかくのヘアマスク、使用するならしっかり効果を実感したい!」と思い、一緒に購入したのがこちら。 トリートメント用のヘアキャップです。
袋から出してみると、こんな風になっています。(裏返し)
ゴム部分はしっかりとした作りで、トリートメントが首筋や額に漏れてきたりしません。

ヘアマスクはこっくりとしていて、硬めのクリームのようなテクスチャ。

私の髪の毛の長さは胸くらいの位置まであり、セミロング。固めで量が多めの髪質なんですが、1袋で十分な量ありました。
ショートの方は半分くらいの量でいけそうです。

ヘアキャップをかぶり10分くらい置いて流すと、手触りもツルツル!
触っただけでコシの強い髪の毛になっているような気がしました。

オイルも一緒に使って、さらにツヤツヤに

そして、半乾きの状態で一緒に購入したオイルを。

ブローもしやすいですし、なにより翌朝の髪の毛の広がり具合が違います。

美容室でトリートメントしたかのような質感には及びませんでしたが、 自宅でここまでのケアができれば大満足!

みなさんもお近くのキャンドゥに立ち寄った際には、ぜひチェックしてみてくださいね。

※すべて個人の感想です。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
naka

IT企業勤務兼、webライター。 3歳の息子と夫と3人暮らし。 “生活の質”を重視したライフスタイルアイテム、趣味であるコスメや美容アイテムのレビューなどをしていきます。

美容

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ