2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

ハンガー「どこに置いたらサマになる?」「ベランダまで運ぶのだるい」を解決!すぐできる「100均」神グッズ3選

  • 2022年04月18日更新

こんにちは、カーテンを衣替えしようと洗ったところ、真っ黒でひいてしまったヨムーノ編集部です。

通学や出社が徐々に始まり、洗濯物の量が以前より多くなった方もいるのではないでしょうか。

今回は、洗濯に欠かせないハンガーの収納場所について、紹介します。

「邪魔にならないところに置きたい」「階段の上り下りに洗濯物と一緒に持っていくのが大変」そんな思いを抱えている方、100均アイテムで解決しますよ♪

2階にベランダがある人必見!100均フックがあつい

戸建てに住んでいる場合、1階に洗濯機、2階にベランダがあるケースが多いですよね。その場合、洗濯ハンガーをどこに置くのが正解か悩みがち。

そこでヨムーノメイトの@yuma___homeさんは、2階から3階への階段壁に収納しました!100均で購入したフックを階段壁にとりつけ、洗濯ハンガーや洗濯ピンチをの入った大きめのトートバッグを引っ掛けるだけ。

お洗濯のときにはバッグをひょいっと手に取れるので、導線がとてもスムーズです。

リビングからバッグがほとんど見えず、階段の登り降りも不便ではないので、100均フック+トートバッグのコンビは、一戸建ての方にはマストアイテムですね♪

洗濯機横にぺたりと貼るだけ!めっちゃ強いマグネット

  

収納したハンガーをケースから取り出すとき、ハンガーの肩部分が引っかかって取りにくい...なんてことありませんか?

ヨムーノメイトの@yuki.m.shizuokaさんは、ハンガーのフック部分を引っ掛けて収納することで、いらいらを軽減しています。収納場所は、洗濯機の真横!ダイソーのマグネット傘立てをぺたりと貼って、ハンガーのフックを引っ掛けています。

このまま洗濯機を動かしても、マグネットは落ちることがないそうです。ダイソーマグネット、恐るべし。

一石二鳥で楽ちん!ズボラさん歓喜のセリアポール

洗濯が完了したら、移動せずにすぐハンガーに干したい!そんな方におすすめのアイデアがこちら。

ヨムーノメイトの@a_plus.kyotoさんが、脱衣場に設置したセリアの「つっぱりポール」。ハンガーを常に引っ掛けておけば、干すときには片手は洗濯物を、もう片手はハンガーと、作業しやすい!超・時短です。

ポールには、バスマットもかけておくことができるので、一石二鳥ですね♪

100均アイテム、侮ることなかれ

今回紹介したハンガー収納アイテムは、ダイソーやセリアなどの100均アイテム。時短につながり、少しでも家事が楽になるので、ぜひ取り入れてみてくださいね!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
くらしをもっと楽しく!かしこく!
ヨムーノ 編集部

「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。 また「LINE公式アカウント」をお友達登録すると新着・季節トレンド情報をいち早くチェックすることができますよ♪

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ