マスク生活でも気分が上がる!今話題のおしゃれ「マスクカバー」5選!節約や肌悩みにも

  • 2021年03月25日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

外出する際にマストアイテムとなったマスク、これからむかえる夏の暑さも考えると、げんなり。

そこでおすすめなのが、今話題の「マスクカバー」。マスクカバーの横から使い捨てマスクを入れ、サイドからマスクのゴムを出すだけ!使用後は、マスクカバーだけ洗濯すれば何度でもつけられるスグレモノです。

マスクの節約になるのはもちろん、中には柔らかい生地が使われているカバーも多いので、使い捨てマスクの肌触りが気になる方にもぴったり!

今回は、デザインや色味にこだわりたっぷりのおしゃれなマスクカバーを紹介します。

【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと  

シースルーが可愛い♡タック縫いのマスクカバー

可愛らしいマスクカバーをお探しの方には、これがいいでしょう!

出典:minne

こちらは、シースルーになった花柄の生地がピンク色の生地に重なった、可憐なマスクカバーです。ひと工夫を感じる繊細な仕上がりにキュンっとします♡

縫い方にもこだわりが!制服のプリーツスカートが分かりやすいかと思いますが、布をたたんでひだ(タック)を作る縫い方"タック縫い"が施されているので、使い捨てマスクのプリーツが型崩れしにくいんですよ♪

着け心地最高!やわらかガーゼのマスクカバー

夏はファッションに色物を取り入れたいから、マスクカバーはシンプルで可愛いものが欲しい方には、こちらがおすすめ!

出典:minne

こちらは、レース生地でできた女性用立体マスクカバーです。

表地はレース生地とダブルガーゼ、裏地にもダブルガーゼが使用されています。ダブルガーゼは柔らかく、肌触りも良いので、つけていて快適ですね♪

お出かけする時からお仕事の時まで、幅広く使えるデザインなのも嬉しいですね。

つけるのもったいない!立体的な刺繍×レースのカバーマスク

レース生地のマスクカバーはまだありますよ♪

出典:minne

こちらは、花柄刺繍コットンレース生地で作られたマスクカバーです。立体的な刺繍が可愛いくて、使うのがもったいない~♡

内側の素材は、日本人の暮らしに馴染み深い"さらし木綿"が使われています。

つけるだけで気持ちが高揚して、マスクで外に出ていくのが、楽しみになりそう♪

トレンド真っ只中!差し色になるマスクカバー

マスクカバーだって、きちんとトレンドを取り入れたい!そんな方にはこちらがおすすめです。

出典:minne

こちらは、トレンドカラーのマスクカバー(3枚セット)です。お色は、ベージュ・モカ・マスタード!

落ち着いたくすみカラーは肌のお色にも近いため、服の色を選ばず使えます。

3色をコーディネートの差し色に使うのも楽しそうですね♪

通気性◎やさしいコットン糸のマスクカバー

通気性があるマスクカバーをお探しの方にはこちらがおすすめ!

出典:minne

こちらは、コットン糸で丁寧に編まれたマスクカバーです。

豊富なカラーがあるので、お仕事ではシンプルな色を、お出かけする時は可愛らしい色、と楽しめますよ。編まれているため通気性があり、涼しく感じることができます。

お顔にもすっきりフィットしてくれそうですよね。

素敵なマスクカバーを見つけて

今回は、デザインや色味がこだわりたっぷりのマスクカバーを紹介しました。コーディネートのワンポイントに取り入れて、マスク生活を楽しみたいですね。

minneには、たくさんの素敵な作品があります。ぜひ、チェックしてみてくださいね♪

→minneはこちら

※2020年6月現在の情報です。記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事