2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

ドンキで価格破壊!有名ブランド米「新潟米 新之助」激安で「秒でカゴIN」

  • 2022年04月18日更新

こんにちは♪ ドンキ歴15年のヨムーノライターの稲垣飛鳥です。

いろいろなものがとにかく安い「ドンキホーテ」!
じつは、お米もスーパーより安いって知っていますか?

わが家はお米の安さに気づいてから、お米はスーパーではなくドンキ一択で購入しているのですが、

「ちょっと、これはやりすぎ!?」と思うほどの「素晴らしいお米」を見つけてしまいました!

ドンキで「有名ブランド米」が破格!

それが、こちら!

「新潟米 新之助」

伊勢丹などでもフェアが開催されているほどの注目ブランド米なんです。

銀座や麻布などの名だたる有名レストランに仕入れられている、こだわりのおいしさのもの!

「新之助」は、米どころ新潟で生まれた新ブランドなのですが、

特徴は、「大粒」!

そして、「コクと甘み」がすごいのです!

パッケージがおしゃれで、前々から一度食べてみたいと思っていたのですが お値段が、結構お高めだったのです。

ネットで調べると、「5kg/3,240円」が最安値!

そして、ドンキでは
「5kg/2,580円」で売っていたのですが、まだ高いなと思って手を出せずにおりました。

ところが先日、ついにドンキで「5kg/1,999円」で販売されていたのを発見!

“秒”で飛びつきました!

すぐに、炊いてみたのですが、 これ、見てください!

お米、一粒一粒がしっかり立っている!

そのまま食べて、すぐそのおいしさに感激しました⭐︎

こんなにおいしいお米をこの価格で販売するドンキはやっぱりすごい!

「100g148円」破格のマグロと合わせて「漬け丼」に!

そして、このお米と一緒に食べたいのがこちら!

「100g148円」のキハダマグロ!

ドンキは常にこのお値段で、安定したおいしさなので 我が家はよく購入するのです。

こちらを、新之助と合わせて子どもたちの大好きな「マグロ丼」に!

安定のおいしさ♡

新之助は、マグロともよく合い、冷めてもおいしい!

というわけで、お弁当向きのお米!

おいしいものを安く購入できるって、主婦の最高の喜びです。

行くたびに感動するドンキ、また掘り出しものを探してきます!

※価格は取材時点の情報です。
※一部取り扱いのない店舗がございます。
※取り扱い店舗により価格が異なる場合がございます。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
シャトレーゼ・ドンキマニア!日本一早いレポします!
稲垣飛鳥

料理家・再現レシピ研究家。シャトレーゼ・ドンキマニア 2021年に50本テレビ出演。その他、雑誌やイベント出演など多方面のメディアで活動中。 著書「稲垣飛鳥さんのおうちで外食気分のごはん」(ベネッセコーポレーション) 「まるでお店!なほめられレシピ」(講談社)を出版。 中3の長男、小6の長女の母です。

シャトレーゼ ドン・キホーテ 100均 カルディ 節約

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ