2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

キャンメイク「360円サロン級ネイル」!セルフ派さん激押し「マット加工ネイル」がすごい

  • 2022年05月12日更新

こんにちは、ヨムーノライターnakaです。

まだまだ気軽に外出ができない日が続く中、メイクをしてもマスクで隠れてしまいますし、遠出用のお洋服も着る機会がないという方が多いのではないでしょうか。

そんなときは、身近なところでオシャレを楽しんでいくのがおすすめです。

今回は、リーズナブルで手軽に楽しめるプチプラ“セルフネイル”を提案します。

キャンメイク「360円ネイル」がスゴい!

今、セルフネイラーのあいだで話題になっているのが、キャンメイクから発売中の「カラフルネイルズ」です。

カラフルネイルズは、発色良し、速乾性抜群で高機能!更に360円(税抜)で購入できるため、手軽にセルフネイルを楽しめます。

カラー展開はベーシックなものからトレンドカラーまで20種類以上!
それだけではなく、爪を保護するハードナーやトップコートも揃っています。

その中から、今回ご紹介したいのは [MTC]マットトップコートです。
手持ちのネイルカラーにひと塗り重ねるだけで、プロが施したようなマットなネイルが完成します。

さっそく使用してみました!

まずはテクスチャと色味をチェック!

テクスチャはさらさらとしていて通常のマニキュアと変わりません。
色味は多少白濁した印象ですが、爪に乗せてもほとんど色がつかなそうです。

実際につけてみると…?

  1. まずは手持ちのネイルカラーを塗ります。

今回ベースとして使用したのは、カラフルネイルズの [N26]レディカーキ

色味を調節できるシアータイプのネイルカラーですが、今回は厚めに1度塗りしました。
マットコートを使用する前は、ツヤ感が綺麗に出ていますね。

  1. マットコートを重ねます。

いかがでしょうか?
しっかりマットになっていますよね。

1度塗りでここまでのマット!
もとのネイルの色味が薄くなったり濃くなったりすることはなく、マット感だけがプラスされた印象です。
重めのマット感はなく、ライトな雰囲気のマット感で、夏らしさもあります。

そして驚いたのは、速乾性!
マットコートを塗って約10秒でマットになり、1分もしたら全然触っても平気でした。

まとめ

今回は、1色の単色ネイルにマットコートを塗ってみましたが、一部分だけマットコートを塗ってみたり、何本かの指だけに塗ってみたりと、使い方は様々。
毎日見る指先だからこそ、いつもよりもちょっぴりオシャレに彩ってみませんか?

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。
※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。
※投稿者の許諾を得て掲載しています。

この記事を書いた人
naka

IT企業勤務兼、webライター。 3歳の息子と夫と3人暮らし。 “生活の質”を重視したライフスタイルアイテム、趣味であるコスメや美容アイテムのレビューなどをしていきます。

美容

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
ネイル

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ