業務スーパー「1杯32円」アジアンインスタントスープが本格味で万能だった

  • 2022年05月12日更新

こんにちは。
業務スーパー「歴12年」マニアで、ヨムーノライターの臼井愛美です。
ふだんは、フードコーディネーター、パン教室主宰、キュレーターなどをしています。

子どもは3人(高2、中2、小5)とみんな食べ盛りなので、毎月の食費がとにかく大変です!
ということで、業務スーパーを絶賛愛用中!

巣ごもり期間中に買ってよかった「外食気分になる」“神商品”を紹介します。

それは、業務スーパー「エスニック系」インスタントスープ。
お湯を注ぐだけで美味しいのはもちろん、アレンジもきいて万能なのです!

業務スーパー「アジアンインスタントスープ」

業務スーパーの“アジアンインスタントスープ”、
とにかくエスニック料理が好きなので、買ってみました!

トムヤム、グリーンカレー、シーフードと3種類あります

1箱3食入り97円なので、1杯32円です。原産国はタイです。

旨みや香りが重要なエスニック料理。
「インスタントスープになって美味しいのか?」と正直、疑っておりました…。

業務スーパー「アジアンスープ」シーフード実食

業務スーパーのアジアンスープをさっそく食べてみました!

正直、侮っていました!お湯を注ぐだけなのに本格味で美味しいのです!

シーフードをまずは紹介!

クラムチャウダーのような感じかしら?と思いきや、想像をいい意味で裏切られました!

ちゃんとアジアン~本格シーフードスープです。

エビのビスマルク風にエスニックがプラスしたような濃厚な味で風味がいいです。

【アレンジ】うまみたっぷりパスタソースに!

アレンジしてみました!

パスタソースがわりに使ってみたところ、海老の風味豊かな旨みたっぷりで美味しいっ

鍋にスープ1人分と茹でたパスタ1人分を合わせて、少し水分を飛ばせば完成です。

鍋はパスタ茹でたものをそのまま使えば洗い物が少なくすみますよ~

業務スーパー「アジアンスープ」トムヤム実食

続いて、トムヤム。ピリッと辛いがまろやかなトムヤムポタージュです。

ピリッと辛みが効いていますが、ポタージュ仕立てなのでまろやかさもあり、エスニックが苦手な子どもも美味しく食べれます。

【アレンジ】「そうめんのつけだれ」として

アレンジしてみました!

なんとそうめんと合わせてみましたよ!

スープ1人前に茹でたそうめん1束を加えるだけ!

これが美味しい!エビの風味がして旨みもたっぷり! さらに辛みをきかせる為、ラー油をちょい足ししました。

ポタージュ仕立てなのでそうめんに絡んで美味しく食べられます。

業務スーパー「アジアンスープ」グリーンカレー実食

グリーンカレー。(ごめんなさい!写真撮る前に食べちゃいました(/_;)パッケージ通りのやわらかなグリーンのスープです。)

ココナッツの風味もしっかり香る、ピリッと辛いスープです! ちゃんと本格的なグリーンカレーの味です!

【アレンジ】1分で作れる「カレーリゾット」

グリーンカレーもアレンジしてみました!

鍋にスープ1人前を入れて、冷ご飯茶碗を1/2杯分入れて少し水分を飛ばす。 仕上げに粉チーズをかけるとさらに旨みたっぷり。

グリーンカレーリゾット完成です。

鍋じゃなくて、耐熱ボウルに入れてレンジで加熱でもOK!

1分で完成するので、おひとり様ランチや小腹減った時にもぴったりです。 腹ペコキッズのお腹減ったー!にも即対応できます。

まとめ

おうちで手軽にアジアン料理が楽しめるのは嬉しいですね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ