Instagramの偽アカウントにご注意
「yomuno.jp」「yomuno_shuno」「yomuno2020」以外のアカウントはヨムーノ公式アカウントではなく、当社とは一切関係ございませんのでご注意ください。

ニトリで2年連続で購入!決め手はアノ機能♡最新ハンディファン2TOP

  • 2022年05月12日更新

こんにちは、片付け遊び指導士のヨムーノライター、アリカです。

本格的な猛暑に備えて、先日充電式ハンディファンを2種類購入しました。

私が選んだのは、ニトリのもの。
実は去年も購入した、リピ買い商品もあるので、合わせてご紹介します。

購入したのはニトリのハンディファン2種類

ニトリからは、数種類のハンディファンが発売されています。 そんななか私が選んだのは、

  • モバイルバッテリー機能付 充電式ハンディファン(風量切替5段階タイプ)¥1,809(税別)
  • モバイルバッテリー機能付 充電式3WAYハンディファン(風量切替3段階タイプ)¥1,809(税別)

どちらもハンディタイプで使用するのが基本ですが、風量の切り替え数や付属品に少しずつ違いがあります。
サイズにも微妙に異なりますね。

リピ買いしたくなる!ニトリのハンディファンの「モバイルバッテリー機能」付き

今回、2度目の購入になったのが「5段回タイプ」の商品です。
買い替えの理由は単純で、「息子が羽根の部分を壊してしまったから」です。

そしてわざわざ同じものに買い換えたのにも理由があり、この商品は羽根の部分を取り外した本体部分をモバイルバッテリーとしても使用できるんです!

「3WAYタイプ」にも、この嬉しいモバイルバッテリー機能はありますが、5段階タイプに関しては、昨年の物がモバイルファンの予備バッテリーとしても使えると思い、リピ買いに至りました。

では、それぞれを詳しくご紹介します!

二トリ「充電式ハンディファン」(風量切替5段階タイプ)

ハンディタイプ以外に、付属のスタンドを使用すれば自立し、スタンドタイプとしても使用できます。

付属品として、ストラップもついているので、子どもがなくしてしまう心配も軽減。
USBポートでの充電はもちろん、別売のアダプターを使えばコンセントからも充電ができてとっても便利ですよ。
ポートは本体に直接差すことも、スタンド経由でも可能です。

ちなみに、ストラップをつけた状態でもスタンド充電ができます。
風量が5段階に設定できるので、ハンディファンとは思えないパワフルな風を体感できます。

ニトリ「充電式3WAYハンディファン」(風量切替3段階タイプ)

風量の切り替えが3段階なので、先ほどのタイプと比べると風の強さは若干劣ってしまいますが、こちらは3通りに形を変えて使用できます。

まずは、ハンディタイプとして。

続いて、付属のスタンドクリップを使って卓上タイプとして。
これは無段階に調整できるので、好きな角度で風を当てることができます。とっても便利!

そして、クリップファンとしても使うことができます。
挟める厚みに制限はありますが(5〜20mm)様々なシーンで役立ってくれますよ♪

羽根部分を取り外すことはできませんが、モバイルバッテリーとしても使用することができます。

まとめ

どちらもそれぞれにカラーバリエーションはありますが、私はホワイトを選びました。
無駄な装飾のないスッキリとした見た目もお気に入りのポイントです。

我が家は5人家族なので、今年は思い切って2台購入しました。
人数や使用用途によって、ピッタリのハンディファンを選んでみてくださいね!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ