2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

あなたの知らない「100均突っ張り棒」の世界。意外な使い道で家中片付く!

  • 2022年05月12日更新

こんにちは、ヨムーノライターの「ゆきうさぎ」です。

最近では、100均でも多く見かける突っ張り棒。皆さん、使ったことはありますか?

さまざまな長さがあるため、「いろんな場所に活用できそう……」と思うけれど、「どんなところに使えるのか、すぐには思いつかない」という方も多いですよね。

そこで今回は、そんな突っ張り棒の活用アイデアをご紹介します。

この記事を読めば、あなたもすぐに突っ張り棒を買いに行きたくなる?

トイレの収納スペースに突っ張り棒を活用!

BALS@さん(@bals.interior)がシェアした投稿 -

収納のないトイレにも、突っ張り棒なら簡単に収納スペースを作ることができます。

1本の突っ張り棒に板を吊るしてできるこちらのアイデアは、簡単でおしゃれに見えるので、ついついマネしたくなってしまいますね。

洗面台下の収納でも突っ張り棒が活躍!

小物が多くてごちゃつきがちな洗面所のシンク下収納も、突っ張り棒で分かりやすくディスプレイ。

このアイデアなら、「あるのを忘れて、買ってしまう」なんて無駄もなくなりそうです。

キッチンのデッドスペースは突っ張り棒で有効活用

KANAKOさん(@kani00home)がシェアした投稿 -

突っ張り棒があれば、どんなデッドスペースも有効活用。こちらは、キッチンの背面収納のデッドスペースを活用したアイデアです。

普通に置くよりも、すっきりとした印象でものを収納することができますね。

まとめ

「こんな使い方、思いつかなかった」という人も多いのでは?

突っ張り棒はさまざまなサイズがあるので、場所や用途によって使い分けるのがGOOD。

簡単に取りつけられて、壁を傷つけない突っ張り棒で、ごちゃごちゃしたところをすっきり収納しましょう!

この記事を書いた人
ライター
ゆきうさぎ
DIY 100均

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ