無印良品「シャツ・ワンピース」が優秀すぎる!ゆったりシルエットで大人っぽ♡きれいめカジュアルコーデ5選

  • 2021年03月25日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

雑貨や食品などシンプルでおしゃれなアイテムがゲットできる「無印用品」。

ファッションアイテムもシンプルで着回しやすいデザインが多く、SNSでも注目を集めていますよね。
そんな中でもワンピースは、季節に合わせたアイテムが次々と発売されており、トレンドのレイヤードスタイルまで楽しめる人気アイテム。

今回は、無印良品のワンピースや、シャツを素敵に着こなしたコーディネートをご紹介します。

スッキリ見えが叶うネイビーワンピースコーデ

無印良品のシャツワンピースは、1枚でも着こなせるアイテム。
マンネリ化しやすいイメージのあるワンピースも、シンプルなデザインなのでコーディネートの幅が広がりますよ。

トレンドのリネン素材となっており、軽やかなシーズンムードのあるスタイリングが楽しめます。
カジュアルファッションと合わせて、流行を問わず楽しめる王道のおしゃれスタイルに。

羽織としても活躍!ナチュラルコーデ

無印良品のアイテムはスタイリングしやすいものが多く、インパクトのあるトレンドアイテムと組み合わせられるのが魅力。
トレンドのミニバッグが、カジュアルなコーディネートときれいめにシフトしています。

1枚でも着られるシャツワンピースですが、羽織としても活躍。
Iラインのスタイルアップ効果も期待できます。

開襟デザインがおしゃれなリネンワンピースコーデ

トレンドの開襟デザインで、顔まわりがすっきり見えするおしゃれなリネンワンピース。
ゆったりとしたサイズ感で着心地も良く、おうちコーデにもおすすめな1枚です。

ナチュラルなリネン素材のワンピースですが、モノトーンカラーで統一するとシックで上級者な雰囲気が漂います。
足元にスポサンを合わせることでカジュアルダウン。デイリーにピッタリのコーディネートです。

ギンガムチェックが可愛らしいマニッシュコーデ

人気のギンガムチェック柄のシャツは、1枚でキマります。
ブラックのスキニーボトムと合わせて、スッキリとしたモノトーンのメンズライクコーデに。

足首を露出したフラットシューズが、抜け感と女性らしさを演出します。

シンプルなメンズライクコーデ

白いシャツとチノパンを合わせて、メンズライクな雰囲気が漂うかっちりコーデに。

重厚感を払拭するために、ボトムの袖をロールアップして抜け感を加えるのもポイント。
靴下×バレエシューズの足元が、全体をカジュアルダウンさせます。

まとめ

今回は無印良品のシャツワンピース・シャツを使った、大人カジュアルコーデをご紹介しました。
どれも流行問わず着られるデザインで、長く愛用できるアイテムですよ。

羽織としても便利で、ファッションに迷いがちな季節の変わり目にも◎。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事