2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

“黒い”だけで仕上がりプロ級!?「キャンドゥ」でマニアも驚愕!最新モノトーングッズ2選

  • 2022年03月15日更新

こんにちは、100均マニアのヨムーノライター、つくもはるです。

今回は、人気100円ショップ「ダイソー」「キャンドゥ」で見つけた、おすすめ雑貨をご紹介します。

おなじみのプラバンに、“ブラック”登場!

▲キャンドゥ「 ブラックプラバン」 100円 (税抜)

まず最初にご紹介するのは、キャンドゥ新商品の「ブラックプラバン」です。

プラバンといえば透明のシートが一般的ですが、ツヤのある黒いキーホルダーやアクセサリーが作れるブラックプラバンは、いつもの透明プラバンとは違った高級感があります♪

裏面は鉛筆などで下書きもできるので、ハサミでのカット作業もしやすいですよ。

ホワイト系のペンを使えば、イラストや文字を書くこともできます。

通常のプラバンと同じようにトースターで温めるだけで仕上がります。

穴を開ければキーホルダーやヘアアクセサリー、チャームなど様々な雑貨にアレンジできます。
ハンドメイド好きさんは、ぜひチェックしてみてくださいね。

おうちカフェ気分高まる♪本格卓上ベルがワンコイン

▲ダイソー「ベル(デザイン付)」100円 (税抜)  

続いてご紹介するのは、ダイソーの「ベル(デザイン付)」です。
レストランやカフェで見かけるような卓上ベルが、100円(税抜)でゲットできます。

モノトーンデザインがシンプルおしゃれで、上の金具を押すと「チーン♪」とベルが鳴りますよ。

インテリア雑貨としても優秀ですが、ちょっと変わった使い方も。
我が家では家族が風邪などをひいてしまった時に、枕元にこの卓上ベルを置いています。

寝ている部屋から別室の家族を呼ぶときに、大きな声を出さなくてもベルで呼び出せるので重宝しています(笑)。

まとめ

ダイソー・キャンドゥのおすすめモノトーン雑貨はいかがでしたでしょうか。
今回ご紹介したグッズは全て100円(税抜)です。気になるグッズはぜひチェックしてみてくださいね♪

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
100均マニアの3児ママWebライター
つくもはる

ダイソーやセリアなど、100均グッズやプチプラグッズを使った、インテリアやテーブルコーディネートや、業務スーパーなどの高コスパ食材やそのレシピをご紹介します。100均マニア歴23年、業務スーパー歴15年でパトロールが習慣。夫と子ども3人と暮らす、 ズボラ・節約レシピ好きの主婦です。

100均 セリア ダイソー キャンドゥ 業務スーパー

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ