2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

定番おかしも業務スーパーなら破格!「乗せるだけ」カンタン格上げアレンジ2選

  • 2022年05月02日更新

こんにちは♪業務スーパーマニア歴10年以上!節約好きの主婦ヨムーノライター、つくもはるです。

今回は、いつも業務スーパーで購入しているお気に入りのおやつ「たべっ子どうぶつビスケット バター味」をご紹介します♪

クリームたっぷり♪ロングタイプのスティックウエハース

▲たべっ子どうぶつビスケット バター味 63g 74円(税別)

今回ご紹介するのは、ギンビスのロングセラーおやつ「たべっ子どうぶつビスケット バター味」です。

業務スーパーではなんと1箱74円(税抜)と100円以下で販売されています。
おそらく一般的なスーパーより、さらにお得に手に入るのではないでしょうか。

ニワトリやヒツジなど動物の形がかわいく、サクサク食感でやさしいバター味は、子どもにも安心して食べてもらえるおやつですよね。

ビスケットには英語で動物の名前が書かれていて、箱の裏には日本語訳も書かれているので楽しく食べながら英語のお勉強も……?

子どもに「これは何の動物?」と聞かれた時も、箱の裏を確認すれば答えられるので安心です(笑)。

アイスやパフェに添えてもかわいい!

そのまま食べてもおいしいおやつですが、ミニパフェなどのグラスデザートに添えてもかわいい印象に!

乗せて焼くだけ!簡単映えアレンジ♪

また、パウンドケーキやカップケーキなどの焼き菓子を焼く際に、ビスケットをのせて焼くと……、

見た目も楽しい、どうぶつビスケットケーキが完成♪

焼き菓子にトッピングすると、サクサクのビスケットがしっとり食感になり、リッチな味わいになります。

まとめ

業務スーパーでお得に買える定番おやつと、おすすめアレンジはいかがでしたでしょうか。
気になる方は業務スーパーのお店でチェックしてみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
100均マニアの3児ママWebライター
つくもはる

ダイソーやセリアなど、100均グッズやプチプラグッズを使った、インテリアやテーブルコーディネートや、業務スーパーなどの高コスパ食材やそのレシピをご紹介します。100均マニア歴23年、業務スーパー歴15年でパトロールが習慣。夫と子ども3人と暮らす、 ズボラ・節約レシピ好きの主婦です。

100均 セリア ダイソー キャンドゥ 業務スーパー

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ