【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと
マニア激推し!ハズさない通販だけ厳選。ネットでお買い物。買えるヨムーノ

価格破壊!業スー「1リットル258円」安心してください!すぐ消費できます♪無敵&無限アレンジ

  • 2020年08月07日公開

こんにちは♪業務スーパーマニア歴10年以上!節約好きの主婦ヨムーノライター、つくもはるです。

今回は、業務スーパーでお気に入りの冷凍「アマンディホイップ」をご紹介します♪

無限スイーツが楽しめる♪ 1リットルホイップがこの価格で

▲冷凍 アマンディホイップ 1000ml 258円(税抜)

今回ご紹介するのは冷凍食品の「アマンディホイップ」です。

なんと1000ml=1リットルもの生クリームが、300円以下で購入できるんです
しかも、ホイップ済みなので解凍すれば泡立て不要で即使えるます♪

大容量で、手をめいっぱい広げてもそれ以上の大きさ!惜しみなく使うことができますね。

おうちでのケーキ作りにも大活躍で、一般的なホイップ済み商品(200ml前後)と違って、途中でクリームが足りなくなってしまった!なんて慌てることもありません。

袋自体が絞り袋になっていて、下の切り取り線でカットすれば絞り口からクリームを出すことができます。

冷蔵庫で解凍後も、残った分は冷蔵庫で暫く保存しておけるので、コーヒーなどの飲み物にクリームをしぼったり、おやつの焼き菓子にホイップをプラスしたり、ちょっと使いたいなという時に手軽に使えてとても便利です。

飲み物にクリームがあるだけで、ぐっとカフェテイストがアップするのが嬉しいですよね。

断面映え♪フルーツサンドもおうちでトライ

カフェやパン屋さんで人気のフルーツサンドも、業スーのアマンディホイップを使えばプチプラで作ることができます♪

今回はカットするときれいなフルーツの断面が見える簡単テクニックをご紹介します。

同じく業務スーパーの定番商品「朝の輝き 8枚切」(65円・税抜)を2枚並べて、ホイップを片面にまんべんなく塗ります。

いちごは縦方向にまっすぐ4個、左右に半分にカットしたいちごを並べます。

ホイップを塗った側でサンドしたら、カットします。

時間がある時は、ラップに包んで冷蔵庫で30分程度休ませると、パンとクリームがなじんで、よりきれいにカットできますよ。

いよいよカットです。慣れない内は緊張しますが、ナイフを入れるときに迷いが生じると断面がヨレてしまうので、ここだ!と決めたら一直線に一気にカットしましょう。

この時、1列に並べたいちごの中心をカットするように位置をしっかり確認して、真ん中でカットします。

きれいないちごの断面が見えました♪

ホイップたっぷりのいちごのフルーツサンドは、まるでいちごのショートケーキのような味わいなので、おやつにもぴったりです。

お好きなフルーツ挟むだけ!

また、いちご以外に、キウイやももなどのフルーツを使っても、彩りがあり華やかです。

半分にカットしたキウイを真ん中に置いて、周りに他のフルーツを並べます。
今回は4分割で「×」のようにカットしていきます。

ごろっと果実の断面が嬉しい、ミニフルーツサンドの完成です。サラダと一緒に、朝食にもおすすめです♪

まとめ

業務スーパーの冷凍アマンディホイップはいかがでしたでしょうか。
多すぎて使いきれない!という方はフルーツサンドを作ると一気に消費できますよ♪

冷蔵庫に常備しておくとなにかと使えるので、気になる方は業務スーパーのお店でチェックしてみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。
【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

今読まれている人気記事まとめはこちら

【業務スーパー】人気グルメから目から鱗のアレンジレシピはこちら

【100均グッズ】まとめ!ダイソー・セリア・キャンドウ好きなら要チェック

【コンビニ】セブン・ローソン・ファミマ新商品から爆売れスイーツ情報はこちら

試してみたくなりましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

つくもはる

100均グッズやプチプラグッズを使った、インテリアやテーブルコーディネートを紹介します。100均マニアでパトロールが習慣。

つくもはる の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事